SSブログ

5月号の『風光る』。 [アニメとかマンガとか]

本日はコンディションイエロー。
ちょっとお疲れ気味なので,今日は大人しく仕事していよう…
と昨日寝る前から心に決めて出勤してみたら。
デスクにたどり着く前から呼ばれちゃって!
ヲイヲイ,コートくらい脱がせてくれーとこっそり呟きながら,
走り回ることになり。
ま,もっと早く出勤しとけ,ということかもしれませんが。
(でも決して遅刻じゃないし)
朝にね,弱いんです。これは仕方ないです。
そう,朝ボーッとしているのに,
そんなに一度にいろいろと頼まないでください!
頭あんまり回ってないんですからー!

それで,オツカレモードだったのに,
借りてたDVDをどうしても金曜までに返却せねばならず,
ツタヤまで仕事帰りに寄って来ました。
そのツタヤの駐車場って幅が狭くて止めにくいんですよ。
それで集中力に欠けていた所為か,
切り返しても全然まっすぐ止められずに凹んでしまい。
オマケにツタヤのドアを思いっきり逆に引いて,
ものすごいバタコン!とした音をさせてしまって注目を浴び。
はああ。大きなため息が…。

それで一刻も早く帰ればいいものを,
『風光る』を連載してる雑誌の発売時期だったもんで,
ついつい本屋に寄ってしまい,立ち読みしてきちゃいました。
先生は立ち読みがキライですよね?たぶん今も。
(立ち読みが好きな漫画家はいないんでしょうけど)
ちゃんとっ単行本は買い続けているので,許してくださいー!

今月号もすっごい面白かったです!(と猛アピール。)
このところのお話は,歳三がいっぱい出番があってすごい嬉しいです。
なんであんなに歳三はカワイイんでしょうか!
鬼の副長なのに…なんであんなに局長に弱いのか。
や,そんなあなただから好きなんですけどね。
(注:↑『風光る』の中の歳三の話です。)
それに,総司じゃないけど,私だってドキドキしちゃいました。
えっ,とうとう歳三と総司とセイの三角関係なのか…??
とかとか。ま,そんな訳ないけど。

このあたりのハナシがコミックスとなって,
まとめて読めるのを楽しみにしています!
――と思っていたら,5月26日ごろ発売らしいですー♪
そしてなんと,渡辺先生ってデビュー30周年なんですね!
来月号はそのお祝い特集らしいです。すごい,30周年!
おめでとうございますー!パンパン[ぴかぴか(新しい)]

何がすごいって,渡辺先生ってほんと絵が安定してますよね。
サラッと書いてあるようで,ん?と思うようなデッサンのオカシイとこも皆無だし。
本当に昔っからのファンなんです。
実は名作『ファミリー』の頃から…!
それからほとんど読んでいます。(前は掲載雑誌も買ってたし)
絵もストーリも好きなんだと思います。
『ファミリー』読んで,アホかと思うくらいに何度も泣いたりして。
この作品てホームコメディなのに,どこか哀しくて切ないのです。
最近は読んでないけど,また読みたくなりましたー!
『はじめちゃんが一番』も大好きですね。
特に「亮」というキャラクターが大好きで。
亮のエピソードにはギュンとなりましたよ,たまらんです,今でも!

そして!なんと!
今ネットでチェックして知ったのですが…
キャラメルボックスの「風を継ぐ者」再演あるんですね!
上川隆也の所属劇団ですよ。
上わたし,上川隆也も大好きなんですけどー!
前に「萌えよ剣」の舞台が東京であったときは,
明治座までわざわざ見にいったくらいなのです。
うーん,雑誌の告知で対談ってありますが,
やはり上川隆也なのかなー。
それに再演のとある1日が“風光るDay”になるって何なんでしょうね!
気になりますう~。
絶対来月号を見逃さないようにしなければ!

ヤバイです。
B'zのライブがなければ,なんとかチケット取って,
東京の舞台を見に行ってしまうかもです。
そのついでに,お台場に立つガンダムだって見れるかもですしねー。
いいよね,それ!いい計画です。
B'zライブが最優先事項なのは変わりないけれど,
ライブスケジュールとか一切発表になっていない今は,
他に楽しみを見つけるしかないじゃないですかッ。
それにしても…なんかわくわくします,楽しみになってきましたよ!
『風光る』ファンならば要チェックです!

タグ:風光る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。