SSブログ

ロマンチカ2期DVD4巻到着! [純情ロマンチカ(ほぼエゴ)]

本日はコンディションイエロー。
日曜の夜シンドロームです。
とはいえ,今週は祝日があるし,GW突入でもあるので,
多少は浮ついた気持ちもあったりします!

やっと気の重かった歓迎会が終りました。
そうそうたいしたことなかったのですが,
なんかも凹む会話とか反省すべき点とかがグルグルして,
久しぶりに後遺症の残る飲み会になっちゃいました…。
こんなこと気にする必要もないのに,
思い浮かべてしまう自分がイヤなのです!
ま,終ったことだし,気を取り直して明日から仕事します。

で,この週末にですね,ロマンチカ2期DVDの4巻が到着しまして!
その感想をちょこっと書いておこうかと思います。
でも,アニメも特典マンガもエゴじゃないので,
そこまでテンションが上がってる感じでもないですが…。
DVDに収録されているロマとテロのハナシは十分面白かったです!

ロマは2期の中では十分にえろかったと思います。
あと特にテロはこの1話しかなかったですもんね。
原作のエピソードがグッと凝縮されていて,
だいぶ健全化しているわけですが(笑)
宮城のグルグルぶりがすごく伝わってきて楽しかったです。
忍が楽しそうに笑顔を見せている姿に,うっかりキレる宮城。
すごく危険ですけど,いいぞー!ガツンと言ってやれー!
とかってつい思ってしまったです。
やはり実年齢が宮城寄りだからでしょうね…??

特典マンガの方は,もちろんテロの続きです。
突然にイメージチェンジを図るべく,サングラスなどかけてきたのは,
宮城が気にして止まない年齢差を,少しでも感じさせないようにってことで。
それがすごい健気なんだけど,
方向性を間違っているってところが忍らしくて…!
またちゃんとそれに気づいて,悪かったって言える宮城がオトナだなあと思って。
そのままでいいって言ってもらえるのって,すごい嬉しいですよ。
それに自分のためにって無理する姿を見るのって,
ぎゅっってしたくなると思います,誰だって!
しっかり思いあっていられるテロの二人がすごくいいです!

それに忍の食に対するセンスはさすがですね??
ほんと,持ち込んだタッパーの料理を見て,
宮城じゃないけど,エッ,いつの間に上達してたの…!って,
私も一瞬だまされるとこでしたよ(汗)
宮城はそのうち,メタボとか以前の問題で健康を害していきそうで心配です…。

特典マンガ付録の座談会は井上さんと押尾さんのテロコンビでした。
よっぽど和彦さんは大変だったようですね(笑)
確かに出演者が少なくて出ずっぱりなので,
しゃべりっぱなしだよね…とは思っていたんですが,それほどだったとは!
でも聞いているこっちとしては,
心地良い声はどれだけ聞いていても飽きないし,
ずーっと聞いていたいって思ってしまうものですし。
押尾さんが気持ちよく聞かせてもらいましたというのも,
すっごく良く分かります!

ホント,和彦さんて昔から活躍してる方ですもんね。
やっぱりずーっと一線で活躍しているってスゴイことですよ。
忍にメロメロな宮城も,コーコーセイの宮城も,上条に絡む宮城も,
どれも大好きですね~。ありがとう,このキャステイング!と感謝です。
押尾さんの忍もすごいカワイイですしねー。
実はまだテロのドラマCDって聞いたことないんだけど…
どうなんですか??ちょっと気になってきましたよ?

というわけで,テロ色の強い4巻でしたー。
オマケはルービックキューブのキーホルダーで,
あんまり意味が分からなかったです(笑)
で,5巻と6巻は特典マンガもロマと思われ,アニメも全部ロマですもんね…。
特典も5巻は心惹かれないし。
今の勢いでは買う予定ないです。
観覧車のハナシは大好きですけど,それだけじゃちょっと弱いかも。
やっぱり私の一番はエゴなので…!
(ロマファンの方,ゴメンナサイ。)

エゴはもう見れないのかな,希望は捨ててないけど。
ま,ロマの本編はまだ続くし,世界一初恋シリーズとか大好きなので,
中村先生の新作は楽しみです♪
愛エゴでもいいなー。エゴマンガが着いてくるし。
藤崎先生,待ってます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。