SSブログ

ロマンチカ2期DVD第6巻。 [純情ロマンチカ(ほぼエゴ)]

本日はコンディションイエロー。
日曜の夜です。そうそうウキウキではいられません!
でもサマソニが刻々と近づいていると思えば,
テンションは浮上しますねーやはり♪
何を演奏してくれるのかなと想像するだけで楽しいです。
そこまでなんとか乗り切らねば~

さて,今回は。
とうとうロマンチカ2のDVD最終巻が届きまして!
少しばかり感想をかいておこうかなと思います。
なんだかんだいって,ついにDVDを1期も2期もコンプしてしまったんですよね。
はああ。このコレクションをこれから所有し続けるのだと思うと,
実はなんだかなあ,という気がしています。
や,絶対に手放せないんですが,手放せないだけに…。
これの他に,ロマ関連のコミックスはもとより,
愛エゴの小説はもちろんのこと愛ロマも買ってしまったし,
関連してCDだって何枚も手元にあるし,公式アニメブックもねー。

ロマというかエゴにはまった所為で,BLの世界に足を踏み入れたために,
その後,ロマ関連以外のBL小説も増殖の一途を辿っていて,
さらにはBLCDも順調にその数を増やしつつあり。
そう思えば,ロマンチカという作品は,
いろんな新たな楽しみ(?)を与えてくれたんですよね。
だってロマンチカ知ったのは,アニメ見てからですし,
いやー出会えて良かったですよ,本当に。
でもねー,このコレクションを目の前にすると,
いいのか,これで!と思わなくもないというか…。
B'zのグッズやCDやDVDのコレクションだって相当数あるのに~。
ああ,捨てられないものがまた増えました。

えっと,ま,そのことは置いておいて。
今回の特典漫画,最終回。つか,ロマ後半。
美咲がウサギさんに“初めてドキッとした”というエピソードでした。
たぶんそれであってますよね?
(それかウサギさんの方もそうでしたっけ…?)
とにかく大雪のエピソード。二人の気持ちの始まり,ですね。
あまりロマに萌えがないだけに,
正直に言ってしまえば,ふーん…みたいな?(コラー!ロマファンの方,ごめんなさい)
前編の方がよっぽどドキドキしたですよ。
孝浩とウサギさんの馴れ初め(笑)の方がよっぽどでした。
んーでもやっぱり,ドンくさい感じの孝浩より,
ヒトの想いに敏感な美咲だから,ウサギさんのココロを捕らえたんだよね,
と改めて思い知らされるエピソードでした。

あと付録ー。いつも座談会を楽しみにしていただけに,
ちょっとだけ残念でした…
メインスタッフさん方のコメント集だったんですけどね,
や,もちろんスタッフさんの力あってアニメ化が成功してるわけなんですが。
最終巻だし,もっとちゃんとしたインタビュー的なものを読みたかったなと,
思ってしまったです…。
ただ最終話のENDカードイラスト,中村先生のイラストが載っていたのは,
相当に嬉しかったですね!
なぜか眼鏡ヒロさんで手には本を持っていて,
隣で無邪気に手を振る野分がすごいカワイイんです!
あ,もうこれだけで残念な気持ちは吹っ飛んだかも(笑)。

付録は今回,中村先生と菊池先生のポストカード集。
DVDのジャケを飾ったイラストがポストカードになってまして。
うーん,やはり中村先生のイラスト,素敵です♪
漫画と比べて当然のごとくエチさが低いのが難点(え?)ですが。
エゴの二人が相変わらずかわいいのでOKです。

それから,本編DVDもアニメ2期最終の2話。
小さい画面で1度見ただけだったから,
とても久しぶりという感覚で見てしまいました。
原作は舐めるように読んでるから,ストーリーは完璧に入ってるけど,
特に最終話は面白かったです。
原作で一気に大注目の伊集院先生が出てくるし(まだムサイけど),
井坂さんと朝比奈のミステイク組も出てくるし!
(あーこの二人の今の話を書いてくれないかしらね…先生。)

それにウサギ兄。春彦ですが。
今まであまり萌えとかなかったのに,
他の作品でBLCD聞いてから鳥海さんの声が気になってしまい,
なんだか妙にかわいいかも?などと,
思ってもみなかった感情がわいたりして…!
あと庶民チョコのエピソードもすごい好き。
美咲らしすぎて,ウサギさんじゃないけど,
コッチも笑顔になってしまうよ!やっぱり美咲はかわいいよ!

一応,アニメはこれでリリース終了ですが。
原作はまだ続いてますからね,これからコミックスが読めるのは嬉しいです。
そーよ,アニメもまたOVAとかで続きが出てくれたら嬉しいし。
それよかなによか,愛エゴCDの続きがぜひとも聞きたい!
ロマンチカのCDの方はきっと続くんでしょうね。
純エゴのツモリンの回はアニメになっててCDにはなってないけど,
エチシーンないのだからCDにする必要ないのかな…(ヲイ)
とりあえず,エゴ連載は終ってるから,
コミックスでエゴの二人にまた会えるのを,もうココロの底から切望しています。

というわけで。
アニメに関わったスタッフの方々,萌えを感謝です!
これからも応援してますねー,中村先生!
新作を楽しみにしています♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オトメン。天文はロマン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。