SSブログ

ロマンチカ13巻。 [アニメとかマンガとか]

本日はコンディションイエロー。

もうねー,眠くってしょうがないです。
蒸し暑さのせいなのか,
沖縄旅行での単なる身体の疲れのせいなのか。
もしかしたら,新鮮で有意義でもあった沖縄旅行での出来事を,
頭のどこかで整理するために,
睡眠を必要としているんじゃないかって思ったりもします。
早く週末が来て欲しいです。
そしてもって充分というほどの睡眠を取りたいです。
あと1日なんだけど,大丈夫かなあ…

とりあえず,沖縄については時間をかけることにして。
純情ロマンチカ13巻が発売になったので,
その感想を書いておこうと思います!
BLって何?という方は,リターン推奨ですよー。

いやー,やっぱり甘々ですね,ロマの二人は。
残念ながら,純情シリーズではエゴ至上の私ですから,
基本あんまり萌えとかないんですけど…(←え?)
段々と溺れていく美咲がなんか羨ましかったです。
好きなものがあって,
好きなヒトがそばにいてくれて,
そのヒトを自分も好きでいて。
ううっ,架空の世界なのにね,羨ましすぎる!

でもなんだか,読んでいて落ち着かない感があったのも本当で。
というのもですね,
美咲の就職がクローズアップされてるじゃないですか,今。
どうしたいのだとか,どうするんだとか,
そーいうのを問われる美咲が,
コレだと思うものを見つけて目標とするわけですが。
未だにコレというものが見つけきれていない自分が,
いよいよ情けなく思えてきて,ちとブルーに…。

自分が就職をしようと努力していた頃は,
実は迷いなんかなかったんですよ。
ちゃんと頑張っていたと思うし,
ほぼ希望の職種に就けて,こうして今の自分があるんですが。
可笑しなものですよね。
いざ仕事を始めたら居心地いいものじゃなくて…
もう何年も経っているのに,今もって違和感が拭えないのは,
どうしたもんかと自分でもわからないです。
そんな感情がごちゃ混ぜになって,
美咲の就職問題を穏やかに読めない自分が,
残念でなりませぬー!

あ,ハナシが逸れましたが。
いちおう,萌えを覚えたところといえば,
伊集院先生とウサギさんのバトルです♪
水樹が美咲につっかかる訳は解明されたんだけど,
伊集院先生が何を考えているのかは,
今だ謎ですよね…うーむ。
好きで尊敬してる先生から迫られたら(ん?),
流されちゃうんだろーか,美咲は。
いや,どうだろう…つか,論点はそこであってますか!

私も好きなものに労力を惜しまない状態でありたいです。
いや,B'zの稲葉さんとかのためには,
とっくにそーいう状態にあるわけですが。
もっと直接的に想いを注げるものが近くに欲しいって思います。
そして,ちゃんと自分にも影響力というものがあって,
相互作用な日々を送れたらなーとか。
いかんせん,稲葉さんからは一方的すぎる…
私が作用するってことはないんだろうし(涙)

えっと,書き下ろしは今回,テロリストでした。
相変わらず忍はかわいいです。
“趣味は宮城”そう言える環境が羨ましいぞ!
(またそれ)
そして二人は同居という次の関係性へと向かうわけですが,
あの二人が同居…
忍のゴハンで身体がもつんでしょうか。
んー,頑張れ,宮城。

なんかやはり,エゴがないだけに,
萌えが足りなさすぎるのは確かですが,面白かったです。
でも,ぜひ次はエゴを!
やっぱりヒロさんと野分が好きです。続き読みたいです。
中村先生,お願いします!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。