SSブログ

「純情ロマンチカ」14巻。 [アニメとかマンガとか]

本日はコンディションイエロー。

いつまでも寒いと思っていたら,
なんですか,このいきなりの湿度はー!
あまりの蒸し暑さに,暑いを連呼してしまい,
その言葉でさらに気分がげんなりするという悪循環。
爽やかな五月晴れはどこへ行きましたか!

そんな蒸し蒸し気候ですが。
今回はBL漫画についての感想ですよ♪
毎回忠告してますが…,くれぐれもBLって何?という方は,
今すぐリターンしてください~

それでですね,実は今回,
ロマの14巻が5月1日発売ってことを,
8日くらいまで気付かなかったんですよ!
いやまあ,騒ぐこともないという方もいっぱいでしょうが,
中村先生の作品では,どうもセカコイの方に気が向いていて,
ロマの新刊が出るなんて思いもしてなかったという,
不埒モノに成り下がってました…。ぐす。

書店でロマが平積みになっていたのは気付いたのに,
それが新刊などとは思いもせず,スルーして…。
あーっ,裏表紙見たならすぐに気付いたのに!!
そう,裏表紙はエゴ組みの萌えなカットなのです,ヒロさんかわいいー!
つまり,このロマ14巻には,久しぶりに雑誌掲載された,
私の大好きなエゴ組act15が収録されているのです♪

とはいえ,掲載雑誌を購入して,感想はしっかり書いたので,
まあいいんですけど。
(←興味ある方は,ロマのタグからどうぞ)
それにしても,野分とポスト前で待ち合わせて,
名前を呼ばれたときのヒロさんのカットに,すごく萌えます!
こういう表情に萌える…
残念ながら(え?),濃厚エチシーンはないですが,
裏表紙かわいいからいいです。

ロマは就職活動に励む美咲のハナシ。
とうとう丸川書店に就職しちゃうわけですね?
あんなにチンマリなのに…(だってヒロさんも言ってた),
本当に編集とかになってしまうのか,
というよりそこまで書くのかどうか,美咲の将来が楽しみです♪

私的にツボだったのは,ウサギさんの夢に出てきた美咲。
愛ロマの美咲っぽくて,好きとかいう美咲がかわいすぎる!
そりゃ愛ロマはウサギさんの趣味な美咲が全開なはずで,
あんな表情はめったにみられないから,
私の方こそご馳走様と言いたかったり。(え?)
いえ,私はエゴ組至上ですけどね,間違いなく。

あーでも,伊集院先生はけっこう好きです。
彼がいったい何を狙っているのか,すごーく気になるところで,
ジャプンの編集長となんかあるんじゃないでしょうねーっ。
なので,ウサギさんと伊集院先生のバトルも,
ついワクワクしてしまい,今後の展開が楽しみでならないです。
他にも,童〇を密かに気にする美咲とか,
女性と付き合ったことがあると言うウサギさんとか,
えー,そこ?って,ツッコミどころ満載のロマですよ,
読んでて楽しかったです。

気になると言えば,いよいよ,
美咲とヒロさんが接近しつつあって,
書き下ろしの方で,幼馴染というのがついに判明。
なにやらロマ本編でヒロさん出演というウワサもあり,
(読んでないからわかりませんが…),
ただならぬ仲の二人にシットする美咲が,
この先も見れてしまうとか?どうだろう。

それより,さらに気になったのは,
ラストでヒロさんとウサギさんが飲みに行っているカットがあって!
これはもう,愛エゴですよ,愛エゴーー!
ウサギさん,ヒロさんからノロケてもらったようなので,
ぜひ愛エゴの新刊を書いてください。
つか,藤崎先生&中村先生,そこのところをぜひお願いしたいです。
久しぶりに愛ロマの小説が雑誌に載るようなので,
愛エゴも書き下ろし新刊でどうでしょうか。
セカコイで忙しいのかもですが,
ロマシリーズも,というかエゴをお願いします!
(↑シツコイ)

中村先生といえばですね,
なんとーっ,『純情ミステイク』がコミックスになるんですよ!
ロマのアニメDVDに特典で付いていた,
朝比奈×井坂(←これであってますよね?)のミステイク。
付録漫画で短かったんだけど,すごく面白くて,
どこかで続きが読めないかなーと,その当時は思ってまして。
でもセカコイに押されて,すっかり忘れていたわけですが,
豪華にもドラマCD付きでたぶん書き下ろしも付いて,
コミックスで出てしまうなんて,嬉しいです!

ミステイク読みたさにDVD買ったという方もいそうですが,
とにかく書き下ろしで続きが読めそうなのが,
楽しみで仕方ありません。
おまけにドラマCD付きなんて,もうどうしよう…!
(いや,どうもしないけど)
こちらは予約完了しました。楽しみだー!

あ,セカコイのアニメは,千秋の場合が放送されてますねー。
1話目は千秋がハトリをあっさり受け入れたような気がして,
ちょっと違和感ありました。
もっと苦悩した方が萌えるんだけど,尺の問題なのかな,
エチシーンもねー,スン止めなのが物足りなかったです(え?)。
次も千秋の場合みたいですね,
私的には翔太の場合を待ち望んでいるのですが!
あ,そうそう,雪名役は前野智昭さんらしいです。
ヤバイ…!(何が?)
翔太が声も喋り方も呼吸の仕方さえ好きという雪名です,
どうしよう,めちゃくちゃ楽しみです。

―というわけで,ロマ14巻の感想というと,
語弊ありそうな今回の記事でした(汗)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。