SSブログ

「世界一初恋」~律の場合7巻&木佐の場合*シエル2012年9月号。 [アニメとかマンガとか]

本日はコンディショングリーン,時々イエロー。

健康診断でバリウムを飲んできました…ゲホ。
ほんっとにこの日が憂鬱なんです,プレッシャーが過ぎて,
夢にまで見てあんまり深く眠れなかったというヘタレ具合です。
何がってまず採血がキライで,実際に今日は針を抜くときが痛くて,もう!
さらにはバリウムが上手く飲めずにゴフッとなったし,
その後の下剤の影響でお腹の具合も良くないし…
とりあえず終わったから良かったものの,
この身体への負担をどうにかして欲しいです!!

それはさておき。
今回は,セカコイの新刊が発売になったと思ったら,
シエル9月号の本誌では“木佐翔太の場合”が掲載されていて,
うきゃってことで,その感想を書いておこうと思います。
中村春菊先生って何?BLって?という方は,
今すぐリターンでお願いします♪
ちなみに,セカコイといっても雪木佐メインですのでご注意ください☆

いやー,雪木佐好きな私たちにはすごいウキウキでしたよね,
セカコイ7巻には雪名の場合が収録されてて,
シエル本誌では木佐の場合の新作が掲載!
実は最近,ストレス解消のあまり(汗)本誌を続けて購入してまして,
本誌の予告では木佐の場合って書いてなかったので,
もうそれが分かって嬉しくてドキドキしながら買いに走ってしまいました。
(どれだけ飢えてたかってことですよ…)

とりあえず,セカコイのコミックスの方ですけど。
もちろん小冊子付きを予約して買ったのですが,
短いながらもどのお話もすごい良かったですよね!
雪木佐もほんっと,らしい二人でかわいいです,
いや,特に雪名のかわいさといったらないですねーっ,
いたずらっこみたいな顔でキャーとか言って,
ものすごく萌えました。
さらには,木佐とくまパークに行くってことになり,
“やたー”って喜ぶ雪名が可愛すぎてたまらんです。
いや,木佐もかわいいです,そのへんは最強の二人です。

あと,お気に入りの千秋も可笑しかったです(笑)
もうねー,漫画を描くこと意外は押しなべて不器用な千秋です,
人酔いする~ってのもカワイイし,
ストラップを選ぶセンスもなかなかのものです。
ぷらんぷらんって…ほんとに。
いやまず,他人の心を推し測ろうっていって,
まったくトンチンカンな行動を起こす千秋が愛しいですね~,
トリが手放せないと思う気持ちが分かるってもんです。

アニメ化されてからというもの,
(律と千秋はドラマCDになってましたけどね)
漫画の紙媒体を読んでも,すぐ脳内では変換されてしまって,
岡本さんと前野さんの声で動いてしまってイケナイです。
既にドラマCD化されているような錯覚に陥ってて,
どれだけ妄想逞しいのかって自分で呆れてしまいます,ふう。
あーでも,雪木佐のドラマCDが激しく聴きたいです。
そーいえば,ワンダフルLOVEイヤーの抽プレはどうなったのかな…
つか,抽プレと言わずに,きっちり商品化して発売して欲しいです。
えー,みんな欲しいと思うんですけど~!

コミックス掲載分の雪名の場合については,
雑誌掲載時に感想書いているので,そちらを参照してもらうこととして。
(←タグクラウドの世界一初恋参照)
やはりここは,本誌シエル掲載分の,
木佐翔太の場合№3の感想を書いておきましょうー。

今回も激しく萌えました!!
木佐のぐるぐるも相変わらずですが(笑)
雪名があんなに可愛くてカッコよければ,
ええー,木佐じゃなくたってギュンってなりますって!
雪名って喜ぶ様がものすごく可愛くないですか?
木佐が学際に見にきてくれたって喜んでみたり,
皇って呼ばれたときには全開の笑顔を見せたり,
あーもう,その度にこっちもワアーってなります!

しかし,舞台上の雪名はめちゃくちゃカッコいいですね。
“お前本職か”ってホントですよ,いつにも増してキラキラしてるし,
また派手な衣装が似合うことといったら(笑)
もうねー,ハプニングとはいえ,舞台上でさらって閉じ込めるとか,
この時の木佐もかわいいんですよねーっ,
キュンとしながら読んでしまいましたー。ヤバかったです。(私が)

一方で,木佐のグルグルする理由もすごい良くわかります。
私も自分に自信のないタイプなので,
あれこれ勝手に考えてしまって,
言いたいことの半分も言えなかったりしますし。
木佐があんまりかわいいから,年上ってつい忘れちゃうんですけど(笑)
9歳も離れていれば,見栄やプライドがジャマするっていうのも分かります,
実にいろいろとメンドーなことが多くなってくるんです。
おそらく雪名はそれが分かっていて,
年上っていうプライドを捨ててくださいって言うんですけど(←雪名の場合),
そーいうことにこだわってぐるぐるする木佐だから,
キュンとくるんですよね,かわいいんです。
だって高野サンが30になったとして,同じようなことで悩むとは思えない(笑)

高野サンはすでにいろいろなことを覚悟してますね。
一度,その手から失ったことがあると,
それがすごーく大切なものだって身に染みるものだから,
なにがなんでも逃さないっていう高野サンの意気込みも,分かる気がします。
私的には,そこにあまり萌えは感じないんですけど…ゴニョゴニョ。

とにかく!雪名には木佐をめちゃくちゃ甘やかして,
ダメにして…あっ,違う,幸せにして欲しいです。
いいですよねー,この二人。
これからもいっぱい雪木佐の話が読みたいです!!
つーか,雪木佐のドラマCD化は本気で希望です。

あ,そういえば,次は横澤さんの場合の2巻が出るんですよね~
意外に人気あったんだって(シツレイな)思ったりして,
でもきっと買ってしまうと思います…。
ただ私としては,小説セカコイなら千秋の場合の続きがすごい読みたいです。
ある意味,鈍感な千秋がトリに落ちていく様に萌えてしまって,
修行(?)の様子をまたぜひお願いしたいです(笑)

―というわけで,セカコイ7巻&シエル本誌9月号,
ほぼ雪木佐についての感想でしたーー。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 3

ビー子

フッフッフッ♪live当選を思えば
バリウムもヘッチャラ…って
やっぱりやですよね~
でもそういう事もあったりでバランス
とれているのかもしれないですね
なんと私も来月バリウムです(+_+)
その前に朗報がくるといいんですけど
今日はスーパーでペプシ完売で、
思わす品だししているバイトらしき
お兄さんにまだあるんじゃないかと聞いてみましたf(^_^;)
少し目がおよいでから、ないですって
あやし~明日の分はあると顔に書いて
あるし!違う店舗でも残り四本で
買い占めました(^_^)v
最近ペプシを買い占めることに快感を
得ている私…(目的を見失ったわけではないんですよ)
こんなにスーパーハシゴする事この先ないんじゃないかなぁ~
来年キャンペーンあったらこんなに
パワーでない気もしたりして(;^_^A
by ビー子 (2012-08-07 21:47) 

ビー子

シュン…(T_T)落選の文字きついです
思っていたよりも、かなりのダメージを
受けている私…覚悟していても
やっぱりガックリです。
ダメでもともとと思いながら、もしやって
期待して、いつもよりも仕事頑張っちゃたり
う~ん!!でも切り替えないとね(^_-)-☆
神様はやっぱり見ていて、まだまだダゾ!って
言われてるんでしょう
明日からの最高に乾杯~(^^)/って
結局やけ酒?いや気持ち入れ替える為の祝杯です★
by ビー子 (2012-08-08 19:30) 

condition178

ビー子さん,残念でしたね。。。
次週がラストチャンスです,諦めないでくださいねー。

ただシール付きペプシが品薄というのは心配ですね,
もうあと数日ですから,買い占めちゃってください(笑)

ビー子さんもバリウムですか!
私は終わってほんっとホッとしてますが,
もうねー,前日に夢に見るくらいプレッシャーかかるんです(汗)
それでなくても夏は体調が思わしくないので,
いっそのことサボってしまおうとか~考えたりして。
(いや自分の健康のためですから受けた方がいいに決まってますけど)

とりあえず,気持ち切り替えてあと少し,ファイトです。
ライブ当たりますようにーー。

by condition178 (2012-08-10 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。