SSブログ

ワンダフルLOVEイヤー!第2期CD聞きました♪ [アニメとかマンガとか]

本日はコンディショングリーン。

真夏日がガンガン続いておりますが。
ウチの冷蔵庫がおかしくなってしまい,どうしようかとお悩み中です。
いや,そんな悠長なことは言ってられないんです,
だってーーこの暑い夏に,冷蔵庫が冷えなくなっちゃったのです。
ふう,この私の持ってる冷蔵庫ですが,
そーいう症状になるのは3回目くらいでして,
2回とも修理して今まで使えてたのですが,
さすがに今回は買い換えてしまおうかと思ってるところです。

冷蔵庫って必需品ですしね~,
冷凍庫部分は冷えているのでなんとかなってますが,
もう新しいの買ったほうがいいような気がしていて。
ほんとは迷っている暇ないんです,
買うか修理するか早くしてーーってことですよね。
牛乳はうっかり固形化しそうになっていて(!),
ビールは冷えないし…早くなんとかせねばーー。

それはさておき,今回は。
待ちに待っていましたよー,
ワンダフルLOVEイヤー!第2期スペシャルドラマCDが,
私のところにも届きましたので,
その感想を書いておかねばっと思います♪
ルビー文庫とかCL‐DXとかBLとかいう単語を知らない方は,
いますぐにリターンお願いします。

うほーー,角川書店で第1期,第2期とわかれて行われていた,
抽プレのスペシャルドラマCDがですねっ,当たりました!!
すごっ,私ってば,ここでも当ててしまいましたーー!
とはいえ,今回は第2期で5000名ですから,
おまけにエゴと雪木佐のCDですしね?
どのくらいの競争率だったのかは謎なのですが…
とにかく3月に締め切りでいつになったら結果が分かるの?
って密かにとても気にしていたものでして。
それが抽選に当たったようで,やっと,送られてきたのでしたー♪

それがですね,仕事から疲れたよーとか思って帰ってきて,
思いもかけずにポストに入っていたCDを見つけて,
ウキウキ気分で開封してみたところ,
ケースに結構な大きさのヒビが入っているのが見えて。
あわわ~となってCDを確認したら,CDは無傷でほんとホッとしました。
こんな傷入ったケースとか初めて見たよ…と思って,
発送のお知らせを読んでいたら,なんと~,
破損があっても交換できないとかいう文字を見つけてまた動揺。
いや,マジで割れたのがケースで良かったって思いました(笑)

開封時からハプニングがあったCDなのですが。
内容的にはもう萌えいっぱいで,スゴイ満足でしたーー!
まず何よりも私が大好きなカプのセットがたまらんです,
誰がなんと言おうと,セカコイでは雪木佐だし,
純情シリーズではエゴ至上なのですよ!
(どのくらいエゴが好きかは,左のタグ記事を参照。)
世の中では王道(ロマと高律)がきっと人気なのでしょうが,
私の中ではダントツにこの組み合わせに萌えてしまうのです。

最初,ドラマCDというと勝手にもっと長いもんだと思い込んでいて,
えっ両方で25分もないの?ってがっくりきたんですけど,
よく考えてみれば,抽プレですもんねー。
雑誌についてくるCDとかを考えても,
時間的にはこれが妥当だよねって納得しました。
それに,時間が短くても中身的に大満足ならもうOKですしね!
ではそれぞれのあらすじと感想いきますねーー。

*世界一初恋~木佐翔太の場合*
ついに(?)テーマパークにデート行ったあとの二人。
木佐が隠し撮りした雪名の写真を入れたPCを眺めてうっとりして,
こっそりケータイの待ち受けにしたりして悦に入っていると,
雪名にそれを見られそうになり,
慌てて話を逸らそうとコーヒーを入れたりしていて。
そしたら雪名が二人で撮った写真を自分と木佐のケータイに転送,
待ち受けにするって木佐のケータイを勝手に使おうとして…
その待ち受け画面で見つけたのは雪名の写真!
木佐は大慌てで,たまたまだからって言い訳して,
その一方で雪名は大喜びしてしまうという♪

いやもう,かわいいです,この二人。
私,前から前野さん好きだったんですけど,
(BLCD「ターニングポイント」を聴いてから!)
王子な雪名の声を聴いてからというもの,ピッタリだーーって思って,
ますます好きになってしまってイケナイです。
雪名が木佐をギュッとするシーンがあるんですけど,
“あーーっ”とか言うんです,ああもうっって感じの声で。
これがたまらなくいいんですよーー,悶え倒されました。ふう。

この話には後日談がありまして。
待ち受けに二人の写真を設定した雪名ですが,
お友達から,木佐がかわいいと言われて,
当たり前じゃんーって答えておきましたって話を木佐にするんです。
もちろん友達に会ったことなどない木佐は,
なんで自分を知ってるのかって聞いたところが,
その待ち受けにある写真を見せたことが判明。
大慌てで雪名のケータイを奪って写真を消そうとする木佐を,
阻止しようと頑張る雪名なのでしたーー。

このあたりの木佐もかわいいんですって!
ばかーやめろーとか言って,そんな言われたらますます喜ぶのは,
雪名だけじゃないです,私も大喜びです。
なんかもう,やっぱりこの二人はいい!って,笑っちゃいました。
デートできてすごい嬉しいくせに,オトナがはしゃぐもんじゃないって,
態度に出さないようにしてたもんだから,
楽しくなかったのかなって雪名に心配されちゃう木佐が可愛くて。
短いんですけど,二人の日常が垣間見える感じで,すごい楽しかったです♪

あと,なぜ発送が今の時期になったのか,
というか今まで待たされたのかが,CD聴いて分かりましたよー。
セカコイのコミックス7巻で小冊子がついてたのですが,
その中で,雪名がクマパーク行きましょうってデートに誘っていてですね,
こういうとこ行くの初めてですよねってはしゃぐシーンがあって。
CDはこのお話の後っていう設定なのでしょうね,
だからコミックスが出版されたあとに発送されたんじゃないかと。
抽プレに応募するくらいだから,そりゃ当然小冊子付きを買いますし(笑)

*純情エゴイスト*
なんだか風邪気味の野分です。
今回の風邪についてはヒロさんのカン違いではなさそうで,
雪が降りそうなくらい寒い中で外に長時間いたらしいのです。
病院でもらってきたという風邪薬を飲まそうとして,
野分のカバンをあけていたら,贈り物の箱を見つけてしまうヒロさん。
問いただすヒロさんに,野分が言いよどんだもんだから,
他の誰かに送るものだろうってカン違いして,
詮索してスマンと言って買い物に出て行ってしまいます。

ヒロさんが買い物から帰って,野分は意を決して,
贈り物はヒロさん宛てだったと白状して,指輪を渡します。
通りかかったお店でヒロさんに似合うと思って買ったはいいけど,
昔,アクセサリーは好きじゃないと言ってたのを思い出して,
どうしたものかと寒い中を外で思案していたようで。
風邪がどうやらその所為だったことに気付いて,
申し訳なく思うヒロさんですが…
指輪をどう処分してもかまわないという野分に,
お前からもらったもんは何でも嬉しいに決まってるって言って,
野分を喜ばせたりして!

あんまりヒロさんがかわいいのでベッドに連れ込み,
眠るまで一緒にいて欲しいとねだる野分。
ちょっとばかりの罪悪感もあってか,
風邪うつすなよって言いながら,好きにさせたりして,
ヒロさんが好きですって言う野分に,
知ってるって答える男前なヒロさんなのでした。
その翌日はというと…
当然ながら(笑)風邪をうつされ,激しくゲホゲホするヒロさんに対して,
俺の出番です!と言って嬉々として看病しようとする野分でしたー。

いやー,この二人もすごい萌えましたよ!
ほんと,ありがとうと言いたいです。
野分とヒロさんの新作ドラマCDがまた聴けてすごい嬉しいです~
いつものごとく,早合点のカン違いヒロさんですが,
お前が隠そうとするから俺が恥ずかしい思いをする羽目になって…
って相変わらずなところが,ヒロさんだなって(笑)
野分も野分で,早く薬飲んで寝ろと言われて,
嫌です,ヒロさんが買ってきてくれたゼリーまだ食べてません!
って,そうそう,ヒロさんが買ってきたという事実が大事なんだよねって,
あー野分だなーって嬉しくなりました♪

風邪っていえば,カン違いヒロさんにつきものですけど(え?),
なんだかコミックスのドラマCDのときよりも,
その症状は酷くなってましたよね(笑)
でも,野分のしょんぼり声と嬉しそうなはずむ声と,
ヒロさんの罵声と気まずそうな声音と,
そういうところは変わらずに,エゴ組だーって思えて良かったですねー。
この二人の息ぴったりなやりとりを聴いてると,
条件反射でにやけてしまいます,ほんとヤバイです。

こんな素敵CDを制作してくれてありがとうございますと言いたいです!
やはり抽プレだから出来ることなんでしょうね,
私にとっては奇跡の雪木佐+エゴですし。
萌えいっぱいですごく楽しませてもらいましたー。
まあ本当を言えば,エゴのお話でCD化されてないものは,
アニメ化された部分も含めて全て,ドラマCDで聴きたいです。

雪木佐もアニメじゃなくて,全話ドラマCDにして欲しい!!
どうしてもアニメだと大事なシーン(あそこです・笑)がカットされちゃってるし,
やはりあの息遣い…もとい,二人の掛け合いとかは,
やっぱりドラマCDだよねーと思ってしまいます。
ああーー,いつか聴ける日が来るといいんですけど!
とにかく,今回も萌えをありがとうございましたーー♪
中村先生,声優陣の方々,角川関係者さま,
文庫,コミックスのみならず,本誌まで購入している私たち(?)のために,
またぜひ楽しい企画をお願いいたします☆

―というわけで,ワンダフルLOVEイヤー!第2期スペシャルドラマCD,
木佐の場合とエゴの感想でしたーー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。