SSブログ

OLDCODEX in CDJ 14/15 ♪ [鈴木達央&OCD]

本日はコンディショングリーン。

明けましておめでとうございます。
今年の抱負は,更新頻度あげる!です。

なんたって,2月にはOLDCODEX武道館ライブがあるし,
そして3月からは待望のB'zライブツアーが始まっちゃいますしね!
ま,B'zに関しては,まだFCチケットの抽選結果さえ出ていないので,
どの公演に参加できるのかは分からんですが(汗)
できるだけたくさん参加したい~
OLDCODEX武道館は参加決定,もう飛行機もホテルも予約してます(^o^)丿
あと1ヶ月ちょっとだよ,これを励みに頑張る!楽しみすぎる!

そのOLDCODEXですが。
年末に鹿児島→東京まで追っかけて,
COUNTDOWN JAPAN 14/15に参加してきちゃいました!
その様子を少しだけ書いておきますねー。

CDJ 14/15 の初日に出演したOLDCODEX!
いやー,はじめに年末旅行を決めた時には,
これがあるって思いつかずにいたんだよね,けしからん私。
幕末ROCKの舞台を29日昼公演を見ようって決めたら,あれ,
もしや前夜のこれに参加できるんじゃない…?ってふと思いついて,
チケット探してみたら,販売中だったから無事にゲットできて。
OLDCODEXだけ目的にするにしては高いかもって思ったけど,
もうね,年末だしね,ボーナス祭りです,お祭り!

それで,特に他バンドとかにあまり興味ない私なので,
19時開始のに間に合えばいいやーって,
17時頃だったかな,幕張メッセに到着。
初めての幕張メッセだったし,あたりはもう日が暮れてて,
あんまりヒトも歩いてないから遠回りしちゃうしで,
入場口までがすごーく遠く感じちゃいました。

リスバンもらって中に入ると,混んでないです,こんな夕暮れ時には。
移動疲れでぐったりしつつ,ライブ服へ着替えて,
ダウンとか入れておっきな荷物になった袋(これ1000円!)を預けて,
グッズ販売エリアでタオルを買い,ホールのある場内へ。
(この時間帯は空いてるけど売り切れのグッズもたくさんあった!)

もうねー,体力的に消耗が激しかったもんだから,さっそくうどんとか食べて。
ちょうど時間帯が夕方で,買うのに行列できてたけど,
座るとこはいっぱいあったから,サクッと栄養補給とかして。
休憩にはリクライニングチェアーエリアがあって,気持ち良さそうだった~
私にはそんな時間なかったけど,あそこで小一時間寝たかった!

少しだけ時間あったからRIP SLYMEを見に行って,
あとはOLDCODEXの出演ステージそばで前のライブが終わるのを待つ!
そして終わったと同時に出てくるお客さんと逆行して入場。
最初はそこまで前じゃなくてもいいやーって,
モニターとかもあったし,それ見つつでもいいかなと思って入ったんだけど。
時間が早かったからなのかな,
後から入ってくるオーディエンスに押されて前へ流されてしまって,
えらい前方にスタンバイすることになってしまいまして。
そこからはもうモニター見るどころじゃないです,
ひたすらステージを見つめるのみ!

ステージの様子↓

CDJライブ.jpg











30分くらい待つ時間あったけど,
いつものオルスタライブより短いからこのくらいへーきへーき!
ただ,たどり着くまでに疲れてて,テンションは若干低めで待ち続けて。

そして,やっと,メンバー&タツが登場!ワオー!となり,
本番開始ーーの前に,
なんとタツを含めたバンドメンバーでリハが始まっちゃって。
つか…,予想外にタツが近くて,だんだん私のボルテージ上昇。
WALKが流れようもんなら,軽く盛り上がってしまう私たち,
身体が反応しちゃうよね,まだリハ中だけども(笑)
そんで後ろからは,「鈴木達央って実在するんだ?」とかいう,
面白発言が耳に入り,実物を知って虜になってしまえー!
と心の中で叫んだりしつつ。

おとなしくリハが終わるのを待って,やっと!本番開始!イエイ!
そんで始まったら,横から後ろからぐいーと流されて,
意図せずに正面あたりまで移動。
でもこれが良かった!ありがとう,みんな!
スタンバイ時よりもステージに近くなって,視界も良好だよー,
なんといっても,タツが近いよ,めちゃ近い(^o^)丿
そんでもって,すんごい楽しそうな満開の笑顔,見れたよ!

ライブ始まれば,年末の忙しさだとか,ここまでの移動疲れとか,
諸々のもの全部,あっという間に吹っ飛んでしまって,
エネルギーチャージ即満タン!最高に楽しい,OLDCODEXサイコ―!

MCでは,はじめ,オーディエンスを眺めて,
「おめえらすげえなっ!」て,こんなに集まってくれてありがとうって,
すごく嬉しそうに言ってくれて。
アニメフェスとかじゃないCDJだし,
どのくらい集まってくれるのか不安なとこもあったのかもって感じ取れて,
遠くから参加した甲斐があった!ってこっちも嬉しくなりました~

初めましての方に向けて,
タツのバンドと音楽への想いを語ってましたね。
前にCDJに客として来てたとか,音楽が好きでここにいるとか。
あとバンドに絵描きがいるって紹介があって,
YORKE.の絵は音楽が鳴ってる気がして,バンドに誘ったって言って。
これ知らなかったから…,あーそうかって,
だからYORKE.はここにいるんだって,すごく納得。
つか,そういうこと言うタツに惚れ直すんですけど!

YORKE.も話してくれて,しゃべるし,歌うし,絵を書くしって(笑)
相変わらずのトーンで沸かせてくれて。
そういえば刷毛飛ばしてたよね?なんかかわいかったー。

私のいた前方は,たぶんほぼOCDクラスタと思われ,
ノリはいつものライブそのもの,腕振るし,頭も振るし,折り畳むし!
後ろでのんびりーなんて思ってた私を前へ押してくれてありがとう!
みんなと盛り上がれてめちゃ楽しかったーー!
でもすぐ横では小規模だけどサークル出来てて,
後ろへ退却するオーディエンスもいたりして。
私は多少ぶつかってこられても踏ん張ってキープ(←もう慣れた),
おかげで視界は開けていたという,ありがたいような迷惑なような,
そんな状況だったけど。

とにかく,タツもYORKE.も楽しそうな姿が間近で見れて,
ファンに囲まれて曲にノッて跳ねまくりで,
タツも汗だくだくで声張ってて最高だったし!
30分ほどの短いライブだったけど,
hangover vol.2に参加できなかった寂しさもどっかいったよーっ,
このライブに参加できてすっごい幸せでしたーー♪

セトリはこんな感じ↓
1. カタルリズム 2. Stargazer 3. Backed out 4. #4 5. Rage on 6. Landscape
ホントどれも激しかったよー!

この日のグッズ,といっても買ったのはタオルのみ。
当日配布のスケジュール表とリストバンド。
ちなみに,周りはOCDのサイロアツアーのタオル&Tシャツが多かったかな。

CDJ2.jpg












このMOONSTAGEにどのくらいのお客さんが入ってたのか,
前方にいたからわかんなかったけど。
ふらっと聴きに来て,OLDCODEXのライブを知って,
ファンが増えていたら嬉しいなーと思います。
つか,ライブに参加してみて,曲のカッコ良さを知って,
タツの熱いヴォーカルとYORKE.のパフォーマンスを含めて,
どれだけライブが激しく盛り上がって楽しいのか知ってしまえば,
きっとまた参加したくなるはずだと思う!!

ライブ終わりのタツの日記にも,ほっこりなりました。
音楽好きなんだよね,私たちのことも大事に思ってくれてるんだよね。
私はタツのお芝居も大好きなのだけど,
(タツCDコレクションはすごい枚数になってきてる…)
飛行機乗って東京まで行くらいOLDCODEXのライブも好き。
ライブ空間で味わえるあの時間は何ものにも代えがたい,至福のとき。
嘘のないタツの気持ちは,充分にみんなに伝わっていると思う。
ほんと,タツには感謝です。心からの幸せをありがとう~☆

次は武道館だから!それ目指して頑張る!
めちゃくちゃ楽しみにしてます~♪

タグ:鈴木達央 OCD
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。