SSブログ

OLDCODEXでも!ミラクルがーー!! [鈴木達央&OCD]

本日はコンディショングリーン。

どうしよう…,私ってば,またすごいミラクル来ました。
どういう引きの強さなのかって,もうね,ガクガクブルブルです(>_<)
チケット見たときに,何度も見返して,
夜だというのにうっかり何度も叫んじゃうというね!?

そーです,OLDCODEX Tour 2015"ONE PLEDGES"の,
福岡初日チケが届いたんですが…。
すごい整理番号きたんです,もうすごいの。
Zeppだよ?ライブハウスのスタンディングだよ?
その整理番号でなんとっ,一桁きましたーーーー(@_@;)☆

ひとけた…この番号見たとき,
そんなこと全く想像してなかったから,えーーーーって驚いて,
本当にどうしよう~って思ったよ,どうする私?って。
だって,OLDCODEXの翌日はB'z2日間で,
怒涛のライブ3連続という浮かれた日を過ごす予定で。
私の中では,ほら,B'z追加公演でZepp名古屋が当選したもんだから,
気持ちがぐーーっとB'zに傾いてたわけなんです。
OLDCODEXはZeppより狭い会場の松山と岡山があるから,
いい感じに楽しめればいいかなって思ったりしてて。

そ・れ・が!!
最前列を余裕で狙えるという一桁の整理番号がきたとなれば,
事情が全然変わってきちゃう!
初日のOLDCODEXに全力を注がねばならない事態になったよー!

いやそれがね,だいたい私ってもうかなりのいい年齢で,
ライブハウスに通うとか,ホントに大人としては残念…っていうくらいで。
体力的にも自信ないし,ルックスも自慢できないし,
若い子たちに混ざって最前であのギュウギュウに耐えられるだろうか…って,
後ろの柵前とか狙った方が無難じゃない?
とかって考えたりもしたんだけど。
でもこんな整理番号一桁とかもう来ないかもだから,
ここはやっぱり,攻めていこう!最前をこの年齢で体験してみよう!
って覚悟決めたんでした。ふう。

OLDCODEXの武道館ライブでアリーナ2列目のチケが来たとき,
こんな奇跡はもうないだろうって,
最前が狙える番号がくるなんて全く思わずにいて,
ちょっと油断してたのが良かったのか悪かったのか…。
B'zに気持ちが傾き過ぎちゃってたもんだから,
「お前,よそ見すんなよ,ちゃんとこっち来いよーーー!」って,
タツから叱られたような気がしたりね(笑)

それにしても,Zepp福岡っていうのがまたミラクル。
私にとってここは,OLDCODEXライブ初体験の思い出の場所なのです。
忘れもしない去年の夏。
大分旅行を決めてて,その帰りに福岡寄ることにして,
その日に何かないかなーとイベントとか探してた時に,
ちょうどその日の夜にZeppでOLDCODEXのライブがあると知って。
声優としてのタツのファンだったけど,
OLDCODEXの曲って黒バスとかFreeの曲くらいしか知らないし,
メンバーのYORKE.ってダレ?状態だったその当時の私。

それが,何のスイッチが入ったのか,
ライブ参加が決まってから,速攻でセトリをチェックして,
当日までに曲を聴きまくって身体に入れて。
ライブハウス自体,B'zで数回しか行ったことなくて,
OLDCODEXのだいぶ若いファン層に混ざって大丈夫なのかな,
楽しめるのかな?って大きな不安を抱えつつ…,
なんとか勇気を持って扉を開けたのがZepp福岡で。

それがその時は,チケット買うのが遅くて,
2階席の最後尾の端っこだったんだよね。
それでも,すごーーっく楽しかったんだよね(^o^)丿
腕振り上げたり跳ねまくったりして,
サウンドもタツのボーカルもYORKE.の描く絵もみんな気持ち良くて,
一夜にしてOLDCODEXのファンに!
それからなんばHachの1Fスタンディングフロアとか参加して,
ライブハウスの楽しさをさらに体感して。

ほんと,人生って予想もつかないことが起こって,面白いよね。

OLDCODEXファンになって1年経たないうちに,
2F最後尾から1F最前列まで駆け上がっちゃうとはーー!
駆け上がったわけじゃないけど,
そんなチャンスが巡ってくるとは,自分でも本当にビックリ。
福岡でOLDCODEXライブをチョイスしたのは間違いじゃなかったよ!
って,当時の自分に言ってあげたいです。

運は引き寄せるもの,そう常々言い聞かせている私です。
いやしかし,すごい引きが強かったねーー,一桁だもんね!
B'zでZepp名古屋に当選して,ミラクルが来たって喜んでいたら,
今度はOLDCODEXでミラクルだもんね?
ヘタレな私は最前で大丈夫か…と今からガクブルなんだけど(汗),
二度とないだろうから,チャレンジしてくる!!
汗届きそうな場所で,タツとYORKE.を堪能してくる!!

まずは整列からだよねー,早めに行かないとだよね?
お手紙をBOXに入れるつもりだけどもー,
プレゼントBOXは開場前には外に置いてあったっけか…とか。
私はOLDCODEXではツアT買わない派なんだけど,
OLDCODEXではツアTの割合がめちゃ多いもんね,
それで大丈夫かなーとか,考えちゃうことも増えてしまって,
なんか全然落ち着かないの(笑)
B'zから急激にOLDCODEXへと気持ちが流れてて,
まんまと作戦にはまったというね…(←誰の作戦だよ)

ちゃんとZeppなんばのライブレポを書くつもりもあるんだけど。
大阪から帰ってやっと昨日の夜にチケット受け取って,
見てみたらすごい番号だったから,めちゃくちゃ動揺して。
でも考えてみたら,ライブの数だけミラクルな番号は存在するわけで,
今は覚悟決めたから,ドキドキつーか,仕事が手に付かないっつーか,
まあ浮かれちゃってるというか。ウフ。
だってあと10日後なんだよ?
B'zのZepp名古屋は7月だから~って余裕でいたのに,
その前にすごいの来たから!

とにかく,最高の夜を体感してくる!
こんな歳になってドキドキな新しい扉をいくつも用意してくれる,
チームOLDCODEXに感謝です。
ありがとう,そしてライブが楽しくてたまらない,大好き。
いつか地元の鹿児島でライブ開催してくれることを願ってます。

ああ,Zepp福岡初日に集うみなさま。
そして最前あたりに攻めようというファンのみなさま,
初っ端から息を切らしてるかと思うけど(笑),どうかよろしくお願いします☆
会場内のみんなで"ONE PLEDGES"をめざして,
最高のライブになるよう盛り上げましょうねーー!
めちゃ緊張してきたよーー(>_<)

タグ:OCD
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。