SSブログ

★Koshi Inaba LIVE 2016 ~enIII~武道館レポ①★ [★B'zライブレポ★]

本日はコンディショングリーン。

うはー,もう武道館2日間から1週間!
暑かったり寒かったりでしたが,
怒涛のように駆け抜けた1月~3月のライブツアー期間,
冬だというのに風邪など寄せ付けることなく,無事に完走!
ここにファイナルを迎えました,enⅢの武道館レポを書いておこうかと!
とはいえ…,ファイナルは配信されてましたもんね,
それに見逃し配信で6月まで見れるっていうんですから,
武道館土曜をメインに,私的感想を中心にここにメモります。
なのでそれでもいいって方のみ,以下へどうぞーー。

さてー。
この前週末には幕末Rockの雷舞(ライブ)で横浜行っていて,
また東京~って,週末ごとに飛行機に乗ってしまう私ですが,
それも今回がラスト!気合は十分です,イエイ!
東京に着いてランチにハンバーグ&ランチビールを頂いて,
ホテルへチェックイン,少し休んで,
(お昼からビール飲んでて眠くなってしまい…本番前なのに・汗)
いざっ,武道館へ出発ーー!

リスバンを未だにガチャでゲットできていなくて,
またガチャにチャレンジするも…グスッ,またハンコが出たというね!
使い道に困るハンコ…誰か有効活用してたら教えてほしいっ。
それで…リスバンを諦めきれない私,
懲りずにファイナルにもガチャやったんですけどねー,
出たのはバゲージタグ!
これは欲しかったものの一つだから良かったんだけど,
今回はリスバンに縁がなかった結果に。
出るまでやるとか私的にはないし…(>_<)
最終日の16時くらいにはもうガチャは売り切れてました~

そして,今回の武道館はこんな感じ~

enⅢ武道館.jpg










そしてっいよいよ入場!
今回の席はというとーー,2階スタンドのめっちゃ後方!
ついでに言うと,ファイナルも2階スタンドの後方。
まあ,2日間ともローチケで取れたものでFCチケットでもなかったし,
今回は武道館に参加できただけでもいいかなって。

それに2日間とも方向がちょっと違ったけど,
遠いながらにスクリーンはキレイに見えたので良かったのかも。
席によっては,ステージに近くても,
スクリーンが見えにくいってとこもあるようなので,
ちゃんとステージもセットも全体が見渡せて,
アリーナ席と同じくらい盛り上がれたから十分でした(^o^)丿

土曜日のMCを紹介すると。
まず稲葉さんから放たれた言葉は,話すことないですっていうね!
ええ??みんなそれ聞いて,えーーってなり,
なんかしゃべって,もう作ってもいいからなんか話して,
って口から洩れそうになったわたし…

それでも気を取り直してくれた稲葉さん,
先日放送されたオールナイトニッポンでのことを話してくれて。
プロモーションでいろいろ出させてもらって,
オールナイトニッポンも自分ひとりだと不安だから,
アナウンサーさんと一緒にやりましてって。
聞いてくれたひといますか?っていう問いに,
私も含めてけっこうな数のひとが手を挙げたんだけど,
「うそっ!」っていう稲葉さん…こらーー!うそってなにー!

そのラジオで,稲葉さん本人がピザをその場で電話注文して,
番組中に配達してもらおうっていう企画があって。
いいおとなだから注文はちゃんと出来たんだけども,
ピザ配達のお兄さんから,"わあ,すごい~稲葉さんだ~”
的な反応が全くなくて,まわりの大人たちが,
すごいでしょ,あの稲葉さんだよ?っていうけど無反応で…,
いや,自分そんなたいしたもんじゃないんでって,
稲葉さん本人が申し訳ない気持ちになってしまったという…
もっと普段からオーラを出せるようにがんばりますって。
いやそれ,無理でしょ稲葉さん…(^_^;)

そりゃ道端で稲葉さんに出会ったことはないけど,
(遠い昔に鹿児島で追いかけて街中で見たことはあるけど…汗)
ステージから降りたらオーラは収まっちゃうんだと思うんです。
ミュージシャンとして大成功しているのに,
歌うとき以外の稲葉さんとか,
マスコミで見かける稲葉さんは腰が低くて謙虚な感じで,
ああもう,私にとっては永遠の憧れのひとで。

今回のソロツアーでの稲葉さんは,
俺が話しても面白くないからって感じのことが多い気がしてて,
B'zではそれなりに励まし系(?)のカッコいいことを言うけれど,
ソロではそーいった類のことってほとんど言ってなくて。
ファイナルでは,武道館初日の花粉の話をきいて,
ちゃんと入場時に花粉払ってくれるひとがいるってスタッフから聞いて,
適当なこと言ってるんで,真に受けなくてもいいんですよ,
メモして人生のためになるようなことひとつもないんで。
すみません,ずっとこんな感じだと思うんで…って言っていて。

こういうところがすごく不思議で,稲葉さんのキュンとするところ。
なんて言ったらいいのかな,
特別に面白い話を期待しているんじゃなくて(これも失礼なのか?),
ただ稲葉さんのことが知りたいっていうか,
稲葉さんの口から直で話す言葉を聞きたいというか。
だから稲葉さんがすみませんって感じる必要はないし,
ずーーっとこんな感じでいてもらって大丈夫です!それがいいんです!
って言いたいです。
テレビ出演とかでソロだとみんな心配したりするけれど,
心配させてくれる稲葉さんがいいんだから!
私だってもうずっとこんな感じで稲葉さんが好きなんです!

あと,家族にも見せない顔あるでしょ?
自分の鏡の前でしかしない顔とか,あるでしょ?
そういう顔を見せてください~っ,
私も見せますからって煽りもあったり。

土曜日は,武道館初日が非常に盛り上がりまして,
今日がどうなるかはみなさん次第ですから!
って言った後に,我々次第ってことでもあるんですが…って。
アンコール前には,あれ?この前より盛り上がってるんじゃない?
って言ってくれて,会場内は拍手喝采の大盛り上がりの状態になり!
もうね,この"あれ?”がめっちゃ可愛くて…,本当に。

ファイナルでは,ライブが配信がされていることに触れて,
全国に送出されてますから,盛り上げなくちゃいけないです,
これも仕事だと思って,控えめなひと(手を軽くパンパンと叩く)は,
ちょっと腕を上げて振る仕草をして,こんな感じでって言って。
ちっとも仕事とも思わず,好きだからやってる!って勢いで,
会場内が大いに盛り上がると,
そーです,そういうことです!って嬉しそうに笑ったりして。
義務と思ってもらっていいんで,盛り上げてくださいって言う稲葉さん,
いや,義務とかじゃないからねー,
楽しくて仕方ないから盛り上がってるんです,私たち!!
きっとあの熱気は,配信でも十分伝わってると思います!

――というわけで,曲の感想など次回に続きます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。