SSブログ

★B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE--鹿児島★① [B'z]

本日はコンディショングリーン。

はあーーーみなさま!びっくりです!
稲葉さんからお返事のハガキが届きました\(^o^)/

どうしよう、嬉しすぎてびっくりです。(←2度言う。)

お分かりかと思いますが、生まれも育ちも鹿児島の生粋のかごしまっこな私。
今年のお正月、B'zの文字が鹿児島のアミュプラザ電光掲示板に出たときから、
え?え?これってライブあるの?それも鹿児島で?ってずっと告知を待っていて。

2019元旦鹿児島.jpg










ついに、B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- のツアー発表になって、
あの日程はマジでライブツアーだった!と歓喜に震えて、
え、アリーナ&ライブハウスって、これチケット取れるの?って不安になって。
まずバーミリオンカード(B'zFC専用のクレカ)先行で抽選に漏れて、
まあそういうもんだよなーって受け入れて。

なんたって鹿児島公演が初日というスケジュールに、友人と戦略を考えながら、
本番のFC抽選では、自分のチケで土曜S席にチャレンジ、
友人のチケで日曜SS席にチャレンジすることにして。

その結果、うわーーん!土曜のチケが…私のチケが…
第5希望(つまり第4希望まで漏れたらどこでも良いを希望していた)に、
仙台が、仙台が当選してしまい…!
(果たしてこれを当選と呼ぶのかどうか疑問ですが・汗)
遠くに飛ばされた選手権があれば、良い順位取れそうだな?
などと、ショックな頭でぼんやり考えて、そしてすごく泣けてきて。
地元の鹿児島外れた…だってアリーナだよ?FCで外して一般で取れる気がしない…
ってもう、涙があふれてきちゃって。

ここは私のブログだから言ってしまうよ!
都会のみなさんとは違うのだよ!
大都市のドームやスタジアムがある都会とは違うのだよ…
毎回、チケットの何倍もする交通費と多くの時間をかけて、参加するのです。
それが、バス15分で行ける場所でライブあるんだよ!
それに外れたら泣くよね!はあ…。

そうやって気持ちがションボリしていたんですけど。
そこに光芒が差し込んできてですね。
友人が!日曜のチケットでSS席当てたとの情報がーーー!歓喜!
ドームなどでもSS席に挑戦はしていて、稲葉さんソロでSS席だったことはあるんですが、
B'zで鹿児島アリーナでSS席は初めてで、ほんとに友人に感謝して。
これでまた気持ちが復活してですね、
なんとしてでも一般で初日を当てねば!という、ものすごい強い気持ちで、
あらゆる手段の一般チケット販売にチャレンジしてですね。

すごいぞ、私!強い念が通じたのか、当たったんです、一般チケで!!
もう当選の文字見たときは、また泣きました。ぴあ、ありがとう。
今となっては不思議ですよね、他の公演も申し込んだんですが、
なぜか鹿児島初日だけが当選したっていう…\(^o^)/
最初は、地元優先だったの?って思ったんですが、
ぴあの3次販売で仙台土曜が当たったので、そういう問題でもないことが判明。
とにかく、これで鹿児島2日間参加できることになったのです☆

そうこうしているうちに、アルバム「NEW LOVE」が発売になって、
Tシャツ付を買ったものだから、その箱の大きさにビックリして!
そのNEW LOVE仕様のTシャツもサイズでかいわ…と思いつつ、
初日はこれだな!と部屋にぶら下げたりして。

レコード型コースター付録のを買いました。

B'z NEW LOVE.jpg










おそらく天草ショーケースから直行したと思われるんですが、
ライブ初日の3日前の水曜からアリーナにツアトラが到着していて、
いよいよだよーーって気分が盛り上がりつつ、
仕事が立て込んでるし、ロシア旅行記は書かねばならないし(笑)、
発売されたばかりのアルバムを聴き込まないといけないし!
とにかくなんだか忙しく日々が過ぎていき、ライブ前日とかには、
グッズどれを買う?って悩み、え、何時ごろに行けばいいの?
って初日らしいうきうきな悩みを抱えながら過ごして、
とにかく鹿児島に来てくれてありがとうの想いを込めてお手紙を書いて。

鹿児島中央駅のB'z歓迎っぷり。盛り上げてくれてほんと嬉しい。

鹿児島中央駅.jpg










こちらは、鹿児島市営バスの本気度溢れた電光掲示。
他にもWOLFやいつメリなどのパターンあり!嬉しいな!

鹿児島市営バス.jpg










お昼頃にその直行バスでグッズ買いにアリーナへ。
子供たちは知らないだろうけど、ここは刑務所跡地です。

鹿児島アリーナ.jpg










ツアートラック!見た限りでは、3パターンあるね、
なんだよもうーー!っていうくらい、どれもかわいい。

ツアトラ.jpg











さて、グッズ列はどうなっているかというと、
グッズはメインアリーナの隣のサブアリーナで販売、
すでに長い行列になっていたんだけど、
ほら、私はバーミリオンカード保持者ですから!
建物内の専用列に並んでですね、それが意外に快適な待ちで、
(昨年のPleasure沖縄では、外の暑さで死にそうになってたから…)
1時間ほどで順番来たのですが…、
目の前で!プレートが売り切れてしまったーー!
レジに並んでいて、私の前のひとがプレート買ってたのに…

ぐすん、並ぶ列を間違えた…と、またショボンとなってしまい。
(とりあえず赤Tシャツとネイビータオル、パンフ、サラぺポーチ購入。)
その勢いでガチャへ行ってみれば、本命のリスバンは今日も出ない…。
前回のPleasureツアーでとうとう最後までリスバン出なかった私、
出るまで回すという暴挙はしないので、
またリスバンへの長い道のりが始まったな…と気持ちを遠くへ飛ばしつつ、
明日チャレンジするかなーどうするかなーと決めきらないままに帰宅。
公演前に再び、中央駅西口から直行バスに乗って会場へ!

B'zのライブは最高オブ最高。
一般チケでもわりとステージに近い方で、ステージもモニターも良く見えました。
ステージ後方にはバックステージ席が設けられていて、
これが3次販売の席なんだなーと認識。
なんだか始まる前に手を振り合ったりして楽しい!
(私の仙台チケットはステージサイドかバックステージ席がどっち?)

そしてライブは、残念ながら銀テープは振って来なかったけども、
稲葉さんの素晴らしさは堪能できました\(^o^)/
そう、あの「裸足の女神」で稲葉さんのリベンジ、受け取ったよ。
(これは過去記事を読んでねーー)
新しいサポートメンバーもみんな個性的で、大盛り上がりでしたね!
ほんっとに楽しい空間、ありがとうしかない。
令和になって初めてのライブだって、歴史的な日になるねって稲葉さんが!
うん、そんな記念日に鹿児島選んでくれてありがとう。

2日目へ続く。
(ライブの様子は2日目で詳しく!)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。