SSブログ

ロマンチカ12巻エゴAct14! [純情ロマンチカ(ほぼエゴ)]

本日はコンディショングリーン。
月曜ですが,いい感じで過ごせました。
先週末とかは,あまりにも何も持たない自分の現状に,
『自業自得』なる言葉が思い浮かんでしまい,
泣きそうな気分になりそうでしたけど。
明日が昨日と同じであるとは限らないし,
まだ時間は十分に(たぶん)あるのだから,
新しい自分になれるっていう希望を持ち続けよう!
って自分言いきかせてみたりして。
とりあえずは現状の自分でもOKじゃない?って,
なんとか落ち着くことが出来ました。
自分のことながら,ほんと面倒くさい思考回路で困ります(笑)


さて,それで今回は。
純情ロマンチカ12巻のエゴ感想ですー。
ミニマムの野分誕生日から続くオハナシで,
そりゃもう,ページめくって驚いたというかなんというか,
最初のコマのヒロさん見て,もう大爆笑ですよ!!
オールバック&メガネヒロさん!!!
ほんとにも,何回読み返しても,あのカットは笑えます…。
気合入れるって言ってるから,
あれがヒロさんの考える最上級なんでしょうか?
オールバック…あの姿だけ見たら,
いくら愛があったって誰かわかんないと思います!
(野分ならヒロさんセンサーで分かるのか…?)

ありえないヒロさんにコーフンしちゃってますが。
肝心なのはそこでなくて。
やはり一番のビックリは,ツモリンですよね,ツモリン!
まずほら,12巻の裏表紙,エゴ組なのだけど…
本編を読む前に裏表紙を見て,
“ラブラブ誕生日編”とか紹介されてテンション上がる煽りなのに,
あれ,なんでツモリンが?って少し不思議で。
ほんとまさか本編で登場するなんて思ってもいませんでした!
好きですけどね。ヒロさんは苦手みたいだけど。

それにしてもこの裏表紙,稀に見る健全さじゃないですか?
これなら本屋さんでも購入時に恥ずかしいことないです。
(私は通販ですけどね)
でも,この3人の図,マジマジと見ると笑えてくるの,
どーしてでしょうね?
三角関係とか確実にありえないのに,
どこか必死そうなヒロさんが可愛すぎるせいかもしれない!
のわき~ちょっとヒロさんのこと放っときすぎなんじゃない!

それにしても,最近の野分は,がんばりすぎな姿ばっかり見てる気がします。
DVDの特典マンガでも,寝台ですぐ寝ちゃうしね。
そのいかにも眠そうな姿がかわいいからいいんだけど,
少しばかりやはりヒロさんが可哀そうに思えてしまう…
(ヒロさんだって仕事に打ち込んでるのは一緒だけど)
だって,ヒロさんが勝手にするって!!
そしてその,勝手にしてるヒロさん,とてつもなくカワイイし!
そりゃ野分の眠気も吹っ飛ぶというもので。
(ついでに私のリセイも…)
眠気に襲われつつヤってる野分も相当にカワイイと思います。
二人の愛しさ溢れんばかりの表情に煽られっぱなしで(私が),
裏表紙と対を為すかのようないやらしさ全開。
うーんやはりこうでなくては!(え…)

幼少期に,独り占めできるものなんてなにもなかった野分。
たとえ飴を後からもらえたとしたって,
もらえるのは嬉しいかもしれないけど,
心底欲しかったものはそんなものじゃなくて。
だから,欲しくて欲しくて仕方ないヒロさんが,
一緒にいてくれて,そのヒロさんを独り占めに出来て。
そんな状況が野分には一番の贈り物なのに間違いないわけで。
そうそう,野分はアホじゃなくてヒロさんバカだもんね(笑)

オチ的にはまさかのツモリン乱入。
まあ,恋路に邪魔はつきもの,っていう王道設定ですか!
野分は先輩だから無碍にも出来ず,
ヒロさんは野分の先輩で世話になると思えば追い返せず,
ツモリンはただ単にちょっかい出したいだけ?
ほんとに,二人の生活に普通に馴染んでしまいそうで,
そのうち,ヒロさんが真剣にツモリンに相談なんかしちゃいそうで怖いです。

ヒロさんは野分に,嫉妬とか醜い感情を抱かせたくないと思ってそうだけど,
(これは愛エゴの弘樹さんの方かな)
野分ってどうもそのあたりが鈍そうで,
やっぱりエゴイスト組だ!って思ってしまいます。
ヒロさんが嫉妬したら嬉しいって言うし,
そう思わせないように努めようという気はないのか!
って言いたくなったりして(笑)
だからある意味,自分の勝手な愛情(あるいは欲望)で縛ってるのは,
どっちかというと野分の方じゃないかと。
いや,ま,どっちもどっちっていうぐらいが,
ちょうどいいんですけどね♪

しかし…大反省会の内容が気になります。
ヒロさん,お酒入って盛り上がっちゃったんじゃないんでしょうね!
それはツモリンがいるから,野分が必死で止めそうだけど。
でもやっぱり想像すると笑ってしまう,この3人。
のわき~しっかりしてよ~!

それにしても,エゴが読めて幸せでした♪
あーもうなんでもいいから,またエゴが読みたいです。
というか,ロマンチカが続いていれば,
コミックスでまたエゴが読める,かも,って希望をもらえました!
もちろんロマ組も楽しみですけども…
やはりエゴの二人が大好きです。
ロマが3年ほどすっ飛ばしているので,
エゴもちょっと年数飛ばして,
研修医じゃなくなった“ドクター野分”も見たい気がします。
日々成長を続ける野分にちょっと不安げなヒロさんだから,
ドクターとして独り立ちした野分に,
また切なさ倍増しそうな気配とかしたりして…
妄想が膨らむじゃないですか!ほんとにもう!
中村先生,ドクター野分じゃなくてもいいんで(笑),
またぜひエゴを書いてくださいね!
エゴ好きな私たちに,萌えを,
萌えを運んでくださるよう切に願います!

というわけで,エゴAct.14感想でした。
書きすぎだろう,私…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。