SSブログ

★B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-東京ドームレポ③★ [★B'zライブレポ★]

本日はコンディショングリーン。

いよいよ,今年も終わりとなりました。
未曾有の震災があり日本国中が揺れた年でした。
そんな中でも,半年に渡るB'zのライブツアーが無事に成功して,
私的には充実した1年を過ごせました。
たくさんの念願を叶えることができたんですが,
未だ叶えられていない長年の心願もあったりして,
また年初めの抱負として掲げることになりそうです。
心願成就!!来年は必ず!!

というわけで,今年最後は,
B'z2011クリスマス東京ライブレポの最終回です。
なんとか今年中に書き上げられて,心安らかに年を越せそうです。
はは,もうレポというより感想文的な記事ですが…,
それでも興味あるよーという方はどうぞ↓

えっと,続くフライングステージですが。
今回は2日ともにスタンドでも2階席,1塁寄りだったので,
どちらも劇的に近いということはなかったのでした…。
でもやっぱり盛り上がりますよねー,私たちもそうですが,
稲葉さんも松本さんも他メンバーもみんな楽しそうなのがいいです♪
これで左右にも動いてくれれば最高なのにーっ,
なんて贅沢なことを考えてしまいました。
(その分,アリーナの席が減る…とかいう問題じゃないけど!)

2階席からはステージを上から覗く感じで,
大きなC'monのロゴが描かれているのがハッキリ見えました。
ステージ見たりモニター見たりと忙しい時間ですが(笑)
アリーナの皆さんは当然,後方に向かって手を振る状態になっていて,
あっ逆だーって,そういう姿も視界に入って面白かったです♪

そこから怒涛のライブジムってなるわけですが,
「ザ・マイスター」もやっぱり盛り上がりますねーっ,
リズムがチャチャッて手拍子も楽しいし!
オーオーって何度もあおられるので,ちょっと体力消耗して,
ヘバリそうになるのは私だけじゃないと思いたいです。

そして,最終日の「C'mon」前,
天井には“祝・千秋楽”という文字が映し出される中のMCで。
基本的な内容を日によって変えない稲葉さんのMCです,
アリーナ公演からもう何度も聴いていて,
でもファイナルは最後だからって,目も耳も集中してたんですが。
途中,稲葉さんがふと声を詰まらせる時間があって。
感極まったっていう表情で,込み上げてくる何かを抑えているように,
言葉を切って耐えているように見えて。

その姿を見た瞬間,心の中でえっ…っとなって,
稲葉さんの胸中に去来するものとは比較にもならないけど,
私の中で渦巻いていた感謝とか信頼とかそういうものが込み上げてきて,
涙が出てきて,演奏が始まってからも泣けてきて仕方なかったです。

今回のアルバムを発売したり,ライブを開催するにあたって,
この震災の影響は計り知れないものがあったと思います。
音楽をやる意味さえも考えたということですから,
きっと私たちが想像する以上に,乗り越えなければならないことが,
いっぱいあったんだと思うのです。

本当のことは稲葉さんにしか分からないことですが,
この最終日,みんなが一心に耳を傾けているMCの時間,
ステージで私たちを目の前にして何かを感じてくれたのなら,
稲葉さんに少しでも何かを与えることができたのなら,
信頼されてるーって感じられて,それはすごくすごく嬉しいです。
私たち,とっても大切に想われてるんじゃないでしょうか,
これって自惚れてますか?
イカンです,また泣きそうですよ~
ああ,なんて素敵なヒトなんでしょうか,稲葉さん!!

もうねー,私ってば久しぶりに号泣の域でした。
まあ,アリーナ公演のブラフとかでも泣いてしまったんですが,
最終日は序盤から感情が高ぶってるって感じだったので,
いやー,泣いてちょっとスッキリできたかなって思ったほどでした。
それで曲に入り込んでしまってたのですが,
曲の終わりに,パンッって音がしてビクッとしてたら,
キラキラ~とテープが降ってきたんです,私の頭上にいっっぱい!

なにせ通路角席です,競争率は低めなのです,
あーーっと思って必死に手を伸ばしたら,
裏が赤いテープをゲットできました!!
普通は銀色ですが,他にもピンクや緑色のを目にしましたよ,
もしや,ファイナルだけの特別なものだったんでしょうか?
(福岡でもゲットできましたが銀色だけだった気がして…)
アワアワしていたら通路前に落ちていたものは,
誰か他の方々にサクッとさらわれてしまいましたー。
まあ,赤がゲットできれば充分ですしね!

赤テープ.jpg












ガチャで出てきたコップと一緒に撮ってみました。
ちなみに,ガチャは最終日には完売していて,
結局,狙っていたクリスタルチャームはゲットできませんでした(涙)
今回はガチャグッズが人気あったのかもしれないですねー!

アンコールの「いつメリ」では巻物をしている稲葉さんですが,
ウルソの前に取ってしまうのです。
24日にはサンタ帽を被っていたシェーンですが,
25日にはウルソで稲葉さんが投げたマフラーを付けて演奏してました!
稲葉さんがそれ見て可笑しそうにしてましたね(たぶん)
いつメリの後,25日には,雪が降ってたようですよ?
とかって稲葉さんが言うもんだから,えーーってなったのですが,
いい感じで雪を降らしときましたから~って,
なんだか嬉しそうにジョークだと告白。もう…。

あとはウルソで盛り上がり,「Calling」で濃密な演奏を堪能して,
ライブツアーは大成功に終わったのでしたー。
最終日には,恒例のオツカレー!の前に,
ありがとうの拍手をみんなで送ります。
プロの技でライブを支えてくれたスタッフに感謝の拍手を!
応援してくれたファンのみんなに拍手を!
今日ここにいる東京ドームのみんなに拍手を!
だから好きなんです,B'zが,稲葉さんが。

生まれるときも死ぬときもひとりだけど,生きていれば仲間がいる,
そう言う稲葉さんです。
ライブだけじゃなくてB'zとしての活動はいっぱいのヒトに支えられていて,
その感謝の気持ちをこうやって現してくれる稲葉さんが大好きです。
この拍手を出来るっていうことが嬉しくて,
やっぱり最終日に参加したいって思うんですよね。
もう幸せ感でいっぱいにしてもらいました。

そして,テーマ曲でいよいよお別れです。
シェーンも端にいる稲葉さんのところまで走ってきて,
お前は帰れよ!的なしぐさをされたりして可笑しかったですね。
もうこれで最後なんだーって思って,
チカラを振り絞ってありがとうって叫びながら手を振ってたんですが,
最後には稲葉さんから,
「また来年会いましょう,バイバイ~」とかいう嬉しすぎる言葉があって!
えっ,来年会いましょうって言いましたか,いま?
わーっまた来年会えるのーー!って思ったら,
希望の光がピカーーッて射してきて,心躍るのなんの!

後から冷静に考えれば,会えるといっても,
ライブ以外にもCDの発売とかそういう意味もあるし,
単純にまたツアーがあると喜んでしまってアホか…
と思いなおしたのですが。
どうでしょうねー,アルバム発売はさすがにまだまだ先だろうし,
あるとすればPleasure的なライブか…,どうでしょう。
映像化も今回のツアーは難しそうな気がするし…,
希望は捨ててないですが,やっぱりライブで会いたいです!!

東京でのラストメッセージは,
「みなさんの笑顔が見られて幸せでした。
ARIGATO & Merry X'mas Inaba 」
これに稲葉さんの書く自分の顔(←いつもの)でした♪
本当に幸せでした,クリスマスの2日間をB'zと過ごすことができて。

大成功に終わった今年のツアーでした。
アリーナ公演は稲葉さんBD福井ライブ,札幌,福岡,
ドーム公演では福岡,東京クリスマス。
稲葉さんはどの公演でも絶好調だったと思います,
あれだけの集中力で最後まで歌い上げる稲葉さん,
会うたびに惚れ直してしまうんですが,どうしたらいいんでしょうか!

稲葉さん,松本さん,サポメンのみなさま。
B'zを支えるスタッフ,応援仲間のファンのみなさま。
お二人の音楽に対する真摯な姿勢とともに,
いっぱいの支えをもってB'zは活動し続けることができると思うのです。
B'zの活動をささえる全ての事象に感謝します。
もうB'zナシでは生きていけない身体になってますしね,
これから先の人生も,ずっと応援し続ける所存ですし,
常にB'zと共にありたいと願っています。

ほんっと,今年もいっぱい幸せをもらいました,ありがとうございました!
もらってばっかりで,ちょっとは稲葉さんに何か返せたら…と常々思うわけですが,
ライブに参加して声援を送ることも恩返しだと思って,
毎回,精一杯の気持ちで応援させてもらっています。
来年もどうかそういう機会をもらえますように!!

B'z,B'zを支えるみなさま,ファンのみなさまに,幸多きことをお祈りします。

――というわけで,B'z2011東京クリスマスライブレポ終了です。
長々と読んでくださってありがとうございました。
また来年もよろしくお付き合いくださいね!

それではみなさま,良いお年をお迎えくださいーー。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

涼。

こんにちは。
お久しぶりです~。
ログアウトしてから書き込みしてます(涙)
東京のLIVEも行かれたんですねっ。
素敵です。
もう、みんなの様子が伝わってきましたよ~~。
ARIGATOです。
by 涼。 (2012-01-24 19:38) 

condition178

お久しぶりです,涼さん。
東京ライブレポ,楽しんでいただけたようで良かったです♪

B'zがまたライブ前の合宿を鹿児島でしてたようで,
鹿児島を気に入ってもらえてるのは嬉しい限りですね~!

今はライブ情報もなにもなくて寂しいですが…,
また遊びにきてくださいね。
by condition178 (2012-01-25 23:05) 

涼。。

こんにちは。
去年はマリンメッセの前後で入院・手術しちゃって…
あわや…でしたが、京セラドームには頑張って参加できました。
B'zのお二人にパワー貰って元気になった感じです。
Liveがまちどーしー今日この頃です…

また遊びに来ますね☆

by 涼。。 (2012-01-26 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★B'z LIVE-GYM 2011 -..年始のご挨拶。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。