SSブログ

年始のご挨拶。 [日常のこと]

本日はコンディショングリーン。

既に明けてから数日経過しておりますが…
明けましておめでとうございます。
ちっさいブログではありますが,
主にB'z,時々BL,たまに旅行とか書き綴っていきますので,
今年もよろしくお願いします♪

年始の挨拶といえば,やはり今年の抱負です。
その前に去年を降り返ってみれば,
幸いにも地理的に震災の影響が少なかったために,
年の後半はB'zライブに明け暮れていた生活を送ってましたねー,
もう年末寸前まで,とにかくライブ(笑)
そのおかげで凄く充実してたなーと,今さらながらに思います。

そして,ライブ遠征ついでの旅行も充実。
なぜならば,九州新幹線が全面開通してしまい,
ついででもないのに,ついでの気分になって,
飛行機より気軽に乗れる新幹線での旅行の回数が増加!
いやー,N700系の乗り心地の素晴らしいことといったら!
関西方面はN700系ご指名,本数が増えるのも当たり前ですねー。

あと,アニメやマンガで萌えの補給もいっぱいさせてもらいました。
BLでは中村春菊先生の純ロマ,セカコイ両シリーズは萌えまくりだし,
(久しぶりのエゴ☆クリスマスの感想も書きますっ!)
高永ひなこ先生の暴君も大好きです♪
他に読んでいるマンガといえば「風光る」ですねー,
相変わらず面白いです。(31巻の感想も書かねばっ!)
あと,BLでは崎谷はるひ先生にもはまっていて,
小説読んだりドラマCD聞いたりしてこっそり喜んでます。
ただしココに感想を書く予定ありません…濃すぎるし。(←え?)

アニメはワンピースとバクマン見てます。
つか,鹿児島ではワンピースの放送がものすごく遅れてるんですよね~
事情は良く知らないですが…
アニメ放送開始時から(!)ずっと見ている私は,
一時期,放送がなかったってことを知っているのです。
どうして!なんてアホなことを!と思っていたら,しばらくして復活して。
その影響が未だに残ってるのかもですが,どうなんでしょうね?
時おり,KTSが数話まとめて放送したりして,それはそれで楽しいんですけど。
(マンガは貸してくれるヒトが遠くにいってから,読んでないし…)
ちなみにチョッパーとトラファルガー・ローのファンです。
どうしよう,鹿児島でワンピショップが期間限定オープンしてるけども,
いい大人が覗いても大丈夫でしょうかー。すごい気になってます。
あと,バクマンも相当面白いですねー,3期目も決定したようで楽しみです!
(こっちは全く原作未読。)

えーと,すでに年始のご挨拶から遠ざかってますが…,
上記あたりは今年も継続しそうです。
時々萌えを吐き出すために感想書くと思われます。

あと,ヒトとしての今年の抱負を書いておこうと思います。
一つ目は「言い訳をしない!」ことです。
どっちかっていうとグズグズしがちで,
やらない言い訳をほとんど反射的に考えてしまっているので,
言い訳はナシで,やりたいならやる,
言い訳を考えるくらいなら,やりたくないことと素直に認める,
そういう思考回路に作り変えたいです。

たとえば,旅行したいところがあって,
でもお金が掛かるし,休みも取れないしなーって,
グズグズ言い訳を考えるのはヤメにして,
行きたいならお金を貯めて,休みも調整して取って,
行きたいを叶えるために行動する。
そんな行動さえ面倒だと思うなら,
もう言い訳はヤメにして,本当は行きたくないんでしょう~って認める。
そうやってやりたいことはやる自分になりたいです,
いや,なるんです!なる!

もう一つは「どんなことがあってもにこにこ笑顔で」いることです。
今年の初詣は霧島神宮に参拝したのですが,
ここで引いたおみくじが小吉で。
霧島神宮でのおみくじは厳しい結果が多い気がしますが,
後々考えれば当たってたりするんですよねー。
それで,神の教えがこの“にこにこ笑顔で”だったのです。
ちょっと前の私は,機嫌の悪さを分かってほしくて,
そういう雰囲気を周囲に巻き散らしてたんですよね。

でも,自分の機嫌は自分で保つ(←以前の目標)ことから一歩進んで,
いつでも上機嫌で,さらに周りの機嫌さえも上げてしまおう!
そういう姿勢で過ごせるよう励みたいと思います。
まー,でも,ちょっとしたことでやっぱりフンッてなるかもですが…,
すぐに立て直せるようになれば上出来ですよねっ。
どんなことがあってもにこにこ笑顔で!
そう,ちょっとのことで傷ついたりしないように,
周りを守るためにも強くなります。

あと最後に,椅子を買いたいです。正確にいうとリクライニングチェアー。
ああ,言い訳をしないと書いたばかりなのにー,
部屋が狭いとか値段が張るとかグルグルしてますが,
とりあえず,椅子を買うための行動は起こそうと考えてます。
荷物を整理整頓して,ちょとづつ椅子貯金をして,
今年中には我が部屋にリクライニングチェアーを置く!!イエイ!

そういえば,このブログも1月末で4周年を迎えます♪
書き始めた頃から比べれば,
精神的な安定感が増しているのが実感できて嬉しいです。
以前は特に,辛い心情を書くことで整理してた部分もあって,
それは今も変わりないですね,書くことでスッキリするのは確かですし。
おまけに,写真を撮るという楽しみも増えましたー。
以前は上手く撮れないからって理由でカメラは好きじゃなかったんですが,
ブログに載せようと意識して撮るようになったら,
これは使えるかなって写真を撮れるようになり,
写真を撮ることも楽しみの一つになってしまいました!

たいがい自分のためにばかり書いていますが,
それでもポチとしてくださる方がいて,
時々は読んでくださる方もコメントいただける方もいて,
一方通行だけでない,それもけっこう長文を書いてしまえる,
ブログの存在は有難いです。
読んでくださっている方,本当にありがとうございます。
今年もボチボチ更新していきますので,
どうぞよろしくお願いいたします!

タグ:日常
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

みー

 あけまして おめでとうございます!

 今年もどうぞ宜しくお願いします☆

 こんにちはー。

 今年も沢山、B'zそして男前の稲葉さんのハナシで
 盛り上がりたいです!!^^

 今年も仲良くして欲しいです~。

 1月下旬から福岡経由で湯布院と別府温泉へ
 行く予定です^^
 オススメなどあれば是非教えて下さい~。
 宜しくお願いします^^
by みー (2012-01-05 17:00) 

condition178

みーさん,こんにちは♪

明けましておめでとうございます。
こちらこそ,今年もよろしくお願いします。
B'zと稲葉さんを一緒に盛り立てていきましょう!

さっき,ビーパでお二人の新春メッセージを見てきました。
稲葉さんがちょっと落ち着かない様子で,
松本さんに確認取りながら話しているのが微笑ましかったです☆
今年も盛りだくさんで活動してくれるようなので,楽しみですねーっ。
まずは12月末発行の会報が待ち遠しいところです。

湯布院と別府に行かれますか!
温泉三昧ですね,充分に癒されてきてください~

私も2回づつ行ったことありますが,
おススメとかできるほど詳しくなくて…ゴメンナサイ。
ただ,ベタですが,別府の地獄巡りは楽しかった記憶があります。
あと別府の杉ノ井ホテルの棚湯は絶景らしいですが,
私自身は行ったことないです(汗)

湯布院にも泊まりますか?
いい宿がいっぱいあるので,楽しんできてください。

行ったときには,お話聞かせてくださいね!
それでは,また遊びにきてくださいねー。

by condition178 (2012-01-05 23:23) 

みー

こんばんはー。

湯布院にも泊る予定です。
いい御宿が沢山あるんですかー??
どこだろーーー!!?
沢山御宿がありすぎて、今、湯布院も別府も
迷い中です^^

寒いかな??とドキドキしています。
暖かいところに住んでいるので^^
寒いのも恐怖ですーー^^

私もビーパーのメッセージ見ました。
かっこよかったですよねー^^
ビーパーHPのオープニング??的な映像がツボで
毎日見ています~^^
よみがえる~色々な事が!!
by みー (2012-01-06 23:37) 

condition178

みーさん,こんばんは♪

湯布院はもうだいぶ前ですが…
「二本の葦束」に泊まったことがあります。
今はもう少し大きくなっているかもですが,
お風呂もいっぱいあり,ゆっくり過ごせて良かったです。

それときっと湯布院は盆地なので寒いと思います。
対策を怠らないようにしてくださいねー。
まあ,寒いからこそ温泉が心にも身体にも染みるし,
それこそ冬旅の醍醐味だと思って楽しんできてください~

そうそう,HPのオープニング,カッコいいですよね!
私もつい何度もリピートしてしまってます。
稲葉さんの「来年また会いましょう~バイバイ」こそが,
私に希望の光を与えてくれた最終日の言葉なのですー。

また会える!ってなんていい響きなんでしょうね,
それだけでウキッてなります♪
本当にまた今年会えたらいいですねー。

by condition178 (2012-01-07 22:30) 

みー

おお~!!

湯布院の御宿にその二本の~の御宿も載ってた^^
なんか凄くフインキがよさそーだな~と見ていたところでした。
やはり!
素敵な御宿なんですねー。
参考にしながら~色々見てみますね。
本当にありがとうございます☆

かなりさむそーーなので^^
ややおびえてます(笑。
ヒートテックどころじゃないのかな??
と、、、想像しつつマトリョーシカみたいに中に
沢山着こんでいきますね^^
博多も寒いんでしょう~ね??泣。
博多でも色々買い物してこよーと考えていますが。。。
寒くてーホテルから出れるかな??笑。
まー暑い博多ではダウンしかけたので、いやダウンした昨年の
夏でございます。。
なので冬の方がまだ~マシかも??^^です。
あまり時間が無いので弾丸買い物ツアーで頑張ります!!

今年もライブがあれば~いいですね^^
私もライブ友達を~今年は探したい!!(随分周りに居なくなりまして^^)
昨年は母を道ずれに~回りました^^
母も稲葉さんオンリーみたい!!笑ってしまうけどー私は嬉しい♪

稲葉さんのまた会いましょ~を信じてます☆^^

by みー (2012-01-07 22:57) 

condition178

博多のお買い物ツアーですかー♪
外は寒いとは思いますが…,
地下街とか使ってあまり外へ出ないようにすればOKかと思いますので,
楽しんできてくださいね!

夏の暑さはシンドイですよねー,
私も夏より冬派で,寒いほうがまだマシです。
食べ物が美味しくてつい食べすぎてしまうのが難ですが…。

お母様がライブにご一緒してくださるとは…,
いい趣味をされてますね!
幅広く支持される稲葉さんですねー♪

私なんて友人が遠くまでは行かないといえば,
ひとりで参加したりもします。
もうガマンできない身体になってしまいました(笑)
ライブ最中は集中できるので気にならないですが,
終わった後に語る相手がいないのだけは寂しいです…

今年にライブがあればいいんですけど,本当に。
稲葉さんの言葉を信じて待つこと,ですね!

by condition178 (2012-01-08 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。