SSブログ

博多へ日帰りお買い物♪ [日常のこと]

本日はコンディショングリーン。

GWですね!!
私も世間様と同じく連休を迎えておりまして,
(とはいえ,9連休とかではありません…)
前半のお休みを利用して,博多へ行ってまいりました♪
今回は完全なるお買い物目的のツアーでして,
いや,またこれがめちゃくちゃ楽しかったです!

おかしなものですよねー。
冬が終わって春が来て,
今まで着てた冬っぽいものから春仕様に変わり,
去年の春に来ていた服が確かにあるはずなのに,
着ていく服がないって状況になってしまうんです!

バンバン物を捨てられるタイプでもない私,
けっこうな占有率で服を溜め込んでしまうんですが,
何を着て行ったらいいか,迷うというか困ってしまう状態で。
バシッと寒い冬と暑い夏ならいいんですが,
肌寒いのに厚ぼったい格好はイヤだし,
でも寒くて震えるのもイヤだし,
ちょうどいいっていうのが難しい時期ですよね~

それで,(でってこともないんですが…)
新しい服を求めてお買い物ツアーに行って来ました。
とはいえ,本当のところはお買い物は鹿児島でだって出来るわけで,
気分転換に博多までお出掛けしたかったってことです。
それにお買い物が出来ればなお良いですしね!
お出掛け先だと気持ちも大きくなって,
楽しくお買い物できること間違いないのです。
(気持ちが大きくなるのはいいのか悪いのか…汗)

まず天神に着いて,三越とか百貨店をぐるーり回って下見です。
午前中のあまりお客さんの多くない時間帯ですよ,
ゆっくり店員さんに相手してもらって靴購入!
そうこうするうちにランチタイム到来となり,
ビオロの7Fに行ってガレット食べてきましたー♪
初めて上のレストラン階まで行ってみたんですが,
テラス席もあったりして,気持ちよかったです~

ランチタイムでは,連休とあって待っているお客さんがいっぱいで,
待っている間に雑貨のお店をウロウロ,
そこではランチョンマットとランチクロスを購入。
待ち時間も有効活用できて良かったです。

それから,近くのバーゲンセール会場へ。
今期物の並ぶバーゲン会場なのですが,
お店で美しく畳まれたり,掛けられている服と同じもののはずなのに,
平置きでグチャリとなっている服は,
どうにもその魅力が半減しているようにしか見えないのが不思議ですねー。
まあ,価格を割り引いて考えれば,お得なことは確かです。
簡易な試着室でたとえキラキラして見えなくても…,
新しい服に変わりはないはずで。
そんな妙な感覚に包まれつつ,シビアにお財布とも相談して,
いくつかの新しい服を迎えいれたのでした。

お買い物しっぱなしで,ジンジンする脚を休めるために,
三越でお茶もしたりして。
それだけのことですけどね,とっても楽しかったです!
お買い物ってそこに気持ちが集中するだけに,
すごくいいリフレッシュになりましたー♪

明日からちょっとまた仕事して,
まだGW後半が待ってますからねー!
といっても,遠出するわけじゃないですが…
何にしろ,お休みなのが嬉しいです。
取りためているドラマを見る余裕も出来てきて,
気持ち的にもゆっくり休めそうで,良かったなーと思います。

4月に仕事が変わってから,というよりも,
3月下旬に仕事が変わると分かってから,
ずーーっと落ち着かない日々が続いて,
でも徐々に慣れない残業にも身体が慣れてきてしまって。
新しい仕事ですからね,まだアワアワする日々は去りませんが,
気持ちの方は落ち着いてきて良かったです。

こうなると,また自分が自分のことばかりになっていて,
周囲を思いやれていなかったとか,
不機嫌オーラを撒き散らして迷惑かけてたかもとか,
反省する気持ちも生まれたりして。
ほんとにねー,いつだって優しく穏やかにありたいんですが,
テンパッてエゴ剥き出しな自分を思い知ることになり…トホ。
そこは,これからちゃんと働くってことで,
多めに見てもらえていると助かるんですが,どうでしょう(汗)

とりあえず,GWでリフレッシュ!
特に何もないけど(え?),後半の連休も楽しみですー。
タグ:日常
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

ビー子

condition178さん
GW楽しまれてるようで
なによりです(^0_0^)
博多を満喫できて羨ましい
私、九州方面無知で
一度いってみたいです
今日は私もそれなりに
充実した楽しい…たまには
稲葉さんに頼ってばかりの毎日から
抜け出してランチなど
お友だちと行ったのです
愛知のT市で噂のイタリアンビッフェ
本格的なイタリアンと
ノンアルカクテルが20種類ほど
どれも美味しく幸せでしたが
途中から欲張りすぎて
苦しさに(>_<)とはいえ楽しかったです
お友だちも、C'monツアー参加
していたので、あの時の稲葉さん
がどんなに魅力的だったか
ハイテンションで話…結局話題は
稲葉さんになってしまう事は
避けられません!
そのテンションのまま帰り
うちでファンレターに
思いを、今まで30通くらいだしました。
多分危ない感じの内容に
稲葉さんに渡るところまで
いけてないのかも(-_-;)
condition178さんは
稲葉さんからお返事
もらってますか?
どうしたら稲葉さんに
読んでもらえるのでしょう
f(^_^;)




by ビー子 (2012-05-02 17:00) 

condition178

ビー子さんも美味しいランチなどして楽しそうですねー。
私はおとなり宮崎へフラリしてきました。
(そのうちにレポするかもです)

えっ,ファンレターそんなに出したんですか!
気合入ってますね~♪
私は数年前から,自分が参加するライブ時に書いて出すようになりました。
(ライブ会場のレターBOXに入れてます)
毎回もらえるわけじゃないですが,今までに3回ほどお返事を頂きました!
内容はサインとARIGATOの文字,
加えて私の下の名前が書いてあって,宝物です♪

どうしたら…っていうのは私も知りたいですが,
ライブやアルバムの感想とか,あとは感謝の気持ちを書き綴っています。
私的には,読んでもらって稲葉さんのチカラになれるように,
というと大げさですが(汗),
稲葉さんからいつもいつも貰ってばかりなので,
何か少しでも返せたらいいな…という想いも込めてます。

初めてもらった時はドキドキして震えるほど嬉しかったです。
ビー子さんもお返事来るといいですね!!

by condition178 (2012-05-03 22:38) 

ビー子

流石です!(^^)!
いつも稲葉さんを想いやっていて
なんか私が恥ずかしく思えます(>_<)
何かと言えば稲葉さんに対して、愛してるとか
会いたいとか、こうされたい、ああされたい…
ばかりで愛の押し売りですね(反省)
私が稲葉さんにしてあげれる事
…B’zを応援する事のみですね(^_^)v
週に何度か妄想の世界で稲葉さんと恋愛するかもですが(^^ゞ
それは少しおかしい子だと思って流してもらえると助かります!
あんなに素敵な稲葉さん想わずにいられるわけないですよね
とにかく、私のできる限りで稲葉さんの力になりたいです
condition178さんの20年の想い計り知れないです(*^_^*)


by ビー子 (2012-05-04 15:10) 

condition178

そんな,流石と言われるようなことでもないですが(汗),
たいてい他所では呆れられてしまってるので,
そう言ってもらえるとちょっと嬉しいです♪

それに,スキや愛にもいろんな形があると,
稲葉さんに教えてもらったようなものです。
キレイなものばかりでもないし。
でも,稲葉さんの笑顔が大好きで,いつだって見ていたいから,
そのために出来ることがあればって願っているのは本当です。
B'zのボーカリストとして歌い続けたいと願う稲葉さんを,
これからもずーっと応援して,B'zと共にありたいのです。

妄想バンザイです!
いっぱい想像して幸せ気分味わってしまいましょう!
by condition178 (2012-05-05 23:06) 

ビー子

呆れられるなんて…
だったら私なんて、きっと出入り禁止
になる事間違いないです(;^_^A
去年末から稲葉さん一色に
なってしまって、一晩中
ウォークマンで稲葉さんの声聴き
寝不足状態のまま仕事したり
(ミスしなかったのが奇跡(^-^ゞ)
帰れば、稲葉さんへの想いをお手紙に♪
友達によく書く事あるね?どんな事書くの?
って言われ…誰にも言えません恥ずかしくて(笑)
軽い気持ちで行ったライブで稲葉さんに出会って
歌声を聴いて、"この人だ!!"って
アイドルにもハマることもなく
どんなイケメンも気にもしてなかったし
(むこうも気にしてないけれど…)
こんなに心奪われてしまうなんて(∋_∈)
もっと前に稲葉さんの存在にきずいていたら
誰とも恋愛できなかったはずです!
これ以上素敵な人がこの世にいるの?って!
完全に稲葉パワーにやられて
魔法にかけられてしまったみたいです
稲葉さんのライブMCの話し方も
ファンのみんなに近づこうとしてくれている
優しい感じ(///ω///)♪
大好きになりました(愛)
稲葉さんが私の手を取ってくれたら
すべてをなげうって行ってしまうでしょう
…どんどん調子に乗ってきてます^_^;
condition178さんの様に
いろんなライブ会場にいってしまう気持ち
わかります!
早くライブでキラキラ輝いてる稲葉さんに
逢いたいです(^_^)v













by ビー子 (2012-05-06 06:17) 

condition178

私も稲葉さんに出会うまで,アイドルとか芸能人に夢中になったことなかったです。
その頃は自分自身も信じてなくて,どんなに好きでも,
すぐ飽きるだろうって,軽く考えたりしてました。
B'zの曲や稲葉さんの歌声だけに飽きないのが自分でも本当に不思議です。

稲葉さんのMCは,私的には時々,がんばって!と応援したくなるときがあります。
松本さんファンの友人からは,たまにヘタレという評価も…(汗)
でも,そこがいいんです,どこか一生懸命で稲葉さんらしくて,大好きです♪

そうそう,前は“稲葉さんにならボロ雑巾のように捨てられてもイイ”
とかみんなで話したりしてました。
いやまず,その前に拾ってもらえなければ,捨てられることもないんですけどねー。
離婚を知った際は,稲葉さんとどうやったら別れられるんだろうって,
自分ならどうやっても別れられないのに…って勝手なこと想像してました(笑)

by condition178 (2012-05-08 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宇宙!!「純情ロマンチカ」15巻♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。