SSブログ

OLDCODEX Tour 2015 ONE PLEDGES 豊洲PIT2日目 レポ② [鈴木達央&OCD]

本日はコンディショングリーン。

楽しみで仕方なかった連休も終盤ですが…,私は大丈夫!
いよいよB'zの沖縄公演チケが届いたし,
OLDCODEXの岡山公演チケットゲットーー!
いろいろーと考えたんですけど,そのかわり,東京の追加公演は今回パスです。
(この追加公演もねー,8月とかなら迷わず参加だったのに…)
そしてっ,OLDCODEX武道館公演,BDで発売決定ーー!
やったー(^o^)丿

というわけで,OLDCODEXライブ豊洲の続きを書いちゃいます。


ライブ本番中にありながら,ラジオの収録をやっちゃうというOLDCODEX。
なぬうーー!って他ではありえん!と思いつつ,
タツは話すことが重要な仕事をしてるし,まあ得意分野だろうしね,
こういうのもサクッとやれちゃうかって,
いいぞいいぞーーってノリで歓迎する私たち。

それも福岡のラジオで,チケット余ってるらしいから,
ライブの宣伝もしなきゃなんだとか!なぬうーー!
福岡,余ってるう!?
うーん,確かにチェックしてみると,大阪とか名古屋も発売中で,
連続2日間ていう日程はちょっと厳しいのかもしれない。
若い子たちメインだから2日間ってキツイのかなあ,
私が近場だったら迷わず行くんだけど,
今回はB'zとツアー期間かぶってるし,仕事的にも精一杯で!
あ,ま,5公演参加するんだから十分だよね…うん…。

ラジオのお題として,YORKE.の〇〇なハナシ。
嬉しかった話ってのがこのライブが最高ってことで!
会場内がうおーってなって,
この雰囲気がそのままラジオに流れるとか,いいよね!

タツからは,そんなこと言われちゃうとオレ言うことなくなるじゃん,
同じこと言ってもつまんねーってなるしって前置きがあってから,
初日のMCで言ったらしいロッカーカメラのこと聞けました!
豊洲PITは場内ロッカーを監視カメラで撮っているようで,
その様子をモニターでチェックしていたというタツ。
密かに女子のお着替えを期待していたようだけど,
結局,見れたのはカップルで来てた男子の着替えのみだったとか!
俺,ラッキースケベ的なのに運がないんだよねって,残念そうに…。
今日はー?ってオーディエンスが聞いて,全く見てないって回答に,
えーってなって,空気読めなくてごめんなって。ホントだよ~

それで,ラジオのBGMとして流す曲を決めるってことで,
PLEDGEの中からみんなで選ぶことになって。
順に手を挙げて声出してもらうと…,4曲目reelに決定!
私はね,Physicalが大好きで推したんだけども(汗),
reelとEyes in chaseの希望が多かったみたい~

YORKE.は,ラジオってPC向かって一人で聞いたりしてるじゃん,
この放送聞いて,行ってみようかなって思うひとがいるかもしれないと。
タツからは1曲も知らなくても楽しませる自信があるって。
そして,扉開けて来いよっ!ってエールが。

このオーディエンスのウォーーってノリがいいのか悪いのか,
初めて触れるひとたちには逆に敷居を高くしてる気もしたけど(笑),
扉を開けるってのは,まさにその通りだと思う!
タツと一回り以上歳が違う私が,初めてひとりで参加するって決めたときは,
本当に新たな扉開けるって感じだったし。
でも,ライブハウスっていっても,後方なら余裕もって見れちゃうし,
そんなに言うほどみんな怖くないし。
(そりゃ前列に攻めるなら覚悟が必要だけども)
それに参加すれば飛んだり跳ねたり,歳とか全く関係ナシで,
楽しい時間になることは間違いないよ!!

そんな感じで,楽しいラジオ収録もあったり。
終盤あたりからは,満開の笑顔を見せてくれて,
すげー楽しいって連呼してたタツ。
そうなると,こっちも嬉しくて燃えるよね!

あと,今回の「kick out」ガールは,ネコちゃん!
妊婦さんにステージ上がってもらうのは無理だから,
歌うパートはオーディエンスみんなで歌って,
ラストの”kick out”だけをネコちゃんに歌ってもらおうって,
タツからの指示があって。
こういうときの団結力って気持ちいいよねー♪
みんなちゃんと約束どおりにやって,
ラストの”kick out”を無事に歌ってもらうことが出来て!

オーディエンスの協力があってこその”kick out”,
このときのタツがすごーく嬉しそうな顔しててね,
お前らいいヤツだなって,
ウザイとかいろいろ言われてるヤツもいるかもしれないけど,
お前らみんないいやつらだ!って言ってくれて。
私は無邪気に喜んで,いいヤツだって言ってくれるタツこそ,
仲間思いのいいヤツだって思ったよ~

本編終了後,みんなで「OCD!」って叫んで手を叩くんだけど,
なんかこの日,OCD,ハイッ!って合いの手が入ってて,
それがつい笑ってしまうというかなんというか?
武道館でもなかったし,いつからそれ始まったんだろうーっていう(笑)
何度もOCDって言ってる間に,
さすがに合いの手はどっかいっちゃったけど。

そして,アンコールで出てきたタツは…衝撃のツアTタンクトップ仕様!
ツアTは,TシャツA(ナチュラル)だったんだけれども,
なにが衝撃って,タンクトップだから袖を切っていて,
その切り具合が,ぐわっと大きいっていうか広いっていうか?
横からめちゃ見えるんですけど!タツのあれがっ!
あれはわざとですか!?やっぱり,わざと…!?
私たちを喜ばせようとしてやってるとしか…!
みんな言い合ってたもんね,終始気になって仕方なかったのは,
私だけじゃなかったもん!(モン…て。)

タツのタンクトップ仕様にざわついてたアンコール,
2曲で終わりだから―と燃えさせたのにね。
ラスト予定のカタルリズムが終わっても私たちの拍手は止まらず…,
これはあと1曲いけそう?って,ヤンヤン煽ってみたら。
今回はこういうことやんねーって決めてたのにって,タツが!
どうやらやってくれそうな雰囲気!やったっ!
大丈夫かな,俺出来るかなって,言うもんだから,
出来る出来るよーーって叫ぶ!

そしたら,ちょっと打ち合わせさせてって言ってね,
YORKE.のそばに寄って耳打ちを…。
会場内がうるさいから近づくのは分かるけども,
またYORKE.がタツの腰あたりに腕回すもんだからねーっ,
そのしぐさというか,ふたりの見た目がヤバイのなんのって!
悶絶しそうなくらい萌えました…。これは私だけかもしれない。

そんなこんなで,ラストは「sick of it」で,
もうね,腕も脚もガクガクになりながらのラストスパート!
アンコールではYORKE.もサングラス外してくれてて,
ほんっと,大盛り上がりの豊洲ファイナル!
最後にタツは声枯らしながら,「どうもありがとうございました!」
ってお礼を言ってくれて,何度も深々と頭を下げてくれて。
こういう姿勢もホント好き。見るたびに惚れ直しちゃう。

ありがとうはこっちなんだよ,いつもいつも楽しい時間もらって,
本当にありがとう,OLDCODEX!

去り際にはYORKE.が客席にリストバンド投げてくれて,
タツは汗ダクのキャップを!
そのまんまのキャップを投げてくれました!
わりと遠くまで飛んでて,キャッチされたひと,うーん,羨ましいっ!

終演後のステージはこんな感じ。

豊洲1.jpg












そして,ゲットしたパンフとマフラータオル。

豊洲3.jpg











OCDではまだツアT買ったことないんだよねー。
次回はナチュラル,売ってたら買っちゃうかな?
あんまりにもツアT率が高いから敬遠しちゃってるんだけど…
大阪は時間的余裕があるはずだから,買うかな。
パンフはね,いつも思うけど字がちっさいよね(笑)
なんかツノの写真がふたりともカッコ良かった~
あと,タツのコラムの続きが気になりすぎるんですけど!

コラムっていったら,タツの書く文章も好きなもののひとつ。
YORKE.のは抽象的だよね,詩的な感じ。
この前もタツは後輩のTwitter乗っ取って話題になってたけど(笑),
私はTwitterはやってくれなくていいと思ってて,
今のDiaryの感じを続けていて欲しくて。
もうちょっと更新頻度をあげてもらえたら嬉しいんだけど,
あの雰囲気が好きだから。
ほんとDiaryを楽しみにしてるんだから!

というわけで。
ONE PLEDGESツアー,豊洲ファイナルのレポでした。
曲の感想とか皆無ですけども(汗),
しっとり系でもね,タツの美声を十分に味わうことができたし,
YORKE.の描く手のひらの中の宝石,すごくキレイだったし,
今回も会場到着まで遠かったけど…,
めちゃくちゃ楽しい時間過ごせましたー!

チームOLDCODEXとオーディエンスとで作り上げる,
素晴らしくて濃密なライブ空間。
こんな心躍る機会を作ってくれていつもありがとう!
まだツアーは始まったばかりですしね,
私の次は大阪2日目です♪
タツもYORKE.も私たちもみんな,
また元気にライブ会場に集って楽しい時間作りましょうー!

タグ:OCD
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OLDCODEX Tour 2015 O..★B'z LIVE-GYM 2015 -.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。