SSブログ

OLDCODEX Tour 2015 ONE PLEDGES Zepp福岡初日 レポ①♪ [鈴木達央&OCD]

本日はコンディションレッド―!

ややっ,怒涛の博多でライブ3連夜を終え,無事に帰ってきました(^o^)丿
(注:6/26はOLDCODEX、6/27,28はB'zのライブに参加してきましたっ)
そしてっ,私のライブハウス経験値、めちゃ上がったーー!
無事にっていうには痣があちこち出来ちゃってるけど(汗),
もうねー,体感したことが強烈で今でも頭をグルグルしてて,
書きださないと収まらない感じ。ホントに。

というわけで,脳内にある限りのことだけど,
6月26日Zepp福岡で何がどーなったかを書いておこうと思います。
言葉とかはあいまいで,かなーりフィルターかかってるけど,
それでもいいという方のみ,以下へお進みください☆

OLDCODEXの整理番号一桁なミラクルチケットを手にし,
平日だというのに半日休みをもらって,速攻でZeppを目指す私。
ずっと天気予報は雨模様で気になってたんだけど,
その日の天気はこれまた奇跡的に青空さえ見える良いライブ日和!
会場付近に取ってたホテルに行く前に,荷物抱えたまま,まずZeppへ。
16時ごろだったと思うけど,もう物販の列とかなくて人はまばらで,
余裕で会場限定グッズとリスバンを購入。
お昼のZeppはこんな感じ~

Zepp福岡昼.jpg










パンフとタオルは豊洲で買ってたけど,やっぱりここは,
最前列記念に会場限定と,身を守るために(←汗ふき用ではない),
リストバンドを新たに購入ー♪
あとね,ちゃんと外にプレゼントBOXが準備されてたので,
鹿児島から持参したお土産とお手紙を,みんなの仲間に入れてもらって。
まだ入場整列には早いから,ホテルへ荷物を置いてしばし休憩~

今回ゲットした福岡会場限定グッズとリスバン↓

福岡会場限定.jpg












この日の午前中は仕事してたけど,どこか上の空で,
何度も平常心…平常心…と自分に言い聞かせていたんだけども,
もうね,緊張は高まる一方で。
着替えて(←私は私服派)髪結んでスニーカー履いて,首にツアータオルかけて,
チケットとケータイと500円をポケットに入れて,
タオルに限定グッズのゴム巻いて、リスバンして、
ポカリのミニボトルをジーンズに突っ込み,いざZeppへー!!

到着したのが17時半くらいだったと思うんだけど,
すでに入場のための整列が始まっていて,
Zepp前の広い階段に列が出来つつあって。
当然,1番~のプラカードはすでに準備されてて,
ドキドキしながらその方向へ進み,
整理番号聞いて,その仲間に入れてもらったのでした。
みんな何時から待ってたんだろうね…(それは聞き損ねた)

3人づつ横に並んで列が作ってあってね,
そこで開場までじーっと待って。
いよいよ開場時間となり,Zepp入口方面に誘導されるわけですが!
入口が3か所設けられていて,1番から順番にコール開始!オオ!
慌てないでくださいねーとか言われつつ,
ちゃんとひとりづつ順番に会場へ入れるように案内してくれて!

はうーーーっ,もちろんっ,余裕で最前列ゲットーーー(^o^)丿

入るまではなんだか無言だった私たちだけど,
場所を確保出来たっていう安心感もあるし,
最前列をこれから生き抜く仲間っていう感じもあるし,
期待とか緊張とかで興奮状態になっちゃってて,
会場内では周りに陣取るクラスタさんたちと楽しくおしゃべり!
そりゃーみんなOLDCODEX好き仲間だもんねー,
緊張MAXでなんか心臓が口から出そうだったけど,
ほんとみんないいひとたちで,開演まで待ち遠しかったけど,
日頃,OLDCODEXのこと話す相手がいないから,
お話できてすごい嬉しかった~♪

おまけに後ろから鹿児島っていう単語が聞こえてきて,
えっ!?ってなって,私もですっってつい振り返ったりして。
意外に前方に攻めている鹿児島県民(出身含めて)が多数。
やはりOLDCODEX鹿児島誘致作戦を推し進めなければ!
って改めて強く決心。うん。

お話してる合間,いつもは凝視する暇のないステージをじーっと観察。
マイクスタンドにもペイントが施されていることを発見。
やっぱりYORKE.製なんだよね?とか,
開演前の右手カンバスに既にFUKUOKAの文字が刻まれてる~とか,
上から手が2本生えていたことに気づいたりとか(←え,遅い?)。
係のお姉さんがペットボトルの水(←これが後に聖水となる)と,
ツアータオルを準備してくれるんだとか。
そして,ずっと正面にいる係のお兄さんに睨まれ続けるんだーとか(笑)
(武道館の時も係員が邪魔だったけど,今回はかなり迷惑かけたよーな…)

何度も時間確認して,始まって欲しいようなそうでないような~
ぶつかると思うんでスミマセンって前もって謝られたりだとか,
大丈夫かなー,頑張りましょー!とか声を掛け合いつつ,
ワンプレツアーの豊洲や難波でのことを話して過ごして。

そしたら,タツとYORKE.の注意事項の声が!
今回はなんとーメロディに乗せて歌って注意してくれたというね!
内容は飛んじゃってるんだけど,
ケータイダメーとか言ってた気がする(笑)
タツはもちろんのこと,YORKE.も歌上手いよ~素敵だ!

そ・し・て!
メンバーに続き,YORKE.とタツが登場~(^o^)丿
いやーー,もうねーー,タツが近い近い近い!
そして登場と供に後ろからの圧がギューーッと増す!
序盤ではそこまでなかった感じで,
そーでもないねってまだ話す余裕もあったような。
険しい表情のタツからは,福岡は大人しいんじゃないですかーとか,
そんな煽りを受けながら,テンションを上げてく私たち!

もうねー,最前列の中央寄りに陣取ってたからね,
ステージ中央の先端まで来て歌ってくれるタツがめちゃ近いから,
表情っていうか汗の粒まで分かってしまう!
すぐに汗ダクになってしまうタツ,なんてキラキラなんだー!
ダメージジーンズにTシャツ。OCDキャップ。
アクセサリーの柄から靴の先まで,いくら見つめてもOKとは!
さらには全力で歌う姿を間近で見れるんだよ?
この距離感の幸せといったら超絶頂!ヤバすぎる!

こうやってライブはバンバン進むんだけどね,
なんかタツとYORKE.が近すぎて,凝視することに夢中で,
肝心のヴォーカルを楽しむっていうことが難しいー!マジで!
場所的に音響も良くないし,曲を聴くのには向かないと思う,けど。
押されてみんなと一緒になって折りたたんだり腕あげたり,
コーラス叫んだり首振ったり,そんなのはめちゃ楽しいヽ(^o^)丿

これは私の身体の機能の問題かもしれないけど…
凝視することに集中してしまい,音を拾う方がおろそかになる感じ。
そのくらいタツの姿を追って手を伸ばして,気付いて欲しくて,
何度も名前を叫んでしまった気がする。
本当に,自分の浅ましさを思い知って怖くなった。
近づいたらその先を欲しがるとか,ひとってなんて欲深いんだろう。
というか,そういう欲深さが私にもあったっていう驚き。

とはいえ,ライブ中はそんなこと考える暇とかなくて,
ただもう首振って手あげて声出して,
頭のネジ飛ばしてワアワア言って,
圧に耐えつつ,私も後ろに身体預けたりして(笑),
髪は結んでたのにぐちゃっとなるし,
自分と他人の汗で服が上下ともにびっしょり!!
こんなだから,曲それぞれの感想とかほとんど記憶にナシ!

とりあえず,MCを順不同(←覚えてないだけ)で,
だいたいの雰囲気でもって書いておきます☆(←つまり適当)

汗をかくことが気持ちいいことに気づいたというタツ。
代謝を上げると体にいいってことらしく,
塩(バスソルトか?)使ったらいいとか言ってたような…
だから最近のタツは体型がスッキリしているのかーって,
心の中で納得。あやうく口から出そうになって危なかった―!
(そんなこと耳にしたら怒られそうだもん…)

福岡に帰ってきたーというタツに,
一斉にお帰りーー!とコールするオーディエンス!
出身でもねーのにお帰りって言われるの嬉しいねっていうタツ。
福岡のひとは温かいってイメージを持っていて,
前に博多でキャッチのお兄さんに飲み屋がないか訪ねたとき,
美味しいお酒が飲めるバーを教えてもらったらしく。
自分の(いかがわしい?)お姉さんのいるお店に誘うんでなく,
ちゃんとしたお店を紹介してくれて,
それが温かくていいところっていうイメージに繋がっているみたい。
ふーん,タツ自身はおねーさんのいる店じゃなくて良かったのー?
などと下世話すぎる感想が過ぎったけど…(笑),
そのお兄さんのおかげで福岡好感度UPだよ,ありがとう!

YORKE.も福岡住みたいって言って。
みんなが住めばいいよー!って言うもんだから,
なんか嬉しそうな表情のYORKE.。
YORKE.の好きなゲーム会社もあるじゃんってタツに言われ,
え?とかなって,それが妖〇ウォッチであることが判明。
子供のころからゲームしてこなくて,妖怪~も30分が限界とか!
(みんなから短すぎって突っ込まれ…)
お気に入りはコマさんで、狛犬に飽きた…とかに共感している模様。
OLDCODEXの仕事的にアニメやゲームに接するようになって,
今さらながらにその面白さとか凄さに気づいたとか。
(遅いよー!は私のココロの叫び。)

あと,YORKE.が中央のスピーカに乗って,
俺がみんなのイヤなこととか辛いことを全部背負ってやるー!
って感じで叫んで,みんながわーーー!ってなって。
一晩だけ…って言うもんだから,えーーってなって…
って後にどう続いたのかどうしても思い出せない!!


ーー時間の経過とともに記憶も薄れていくんだけど。
長くなりそうなので次回に続きます。

タグ:OCD
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OLDCODEX Tour 2015 O..OLDCODEX Tour 2015 O.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。