SSブログ

OLDCODEX Tour 2015 ONE PLEDGES Zepp福岡初日 レポ②♪ [鈴木達央&OCD]

本日はコンディショングリーン。

うわーい!OLDCODEX松山&岡山公演のチケ届いたー!
今回はミラクルではないですが,福岡で貴重な体験させてもらったし,
場所はどこでも楽しいことに違いないんで!
当日集うみなさま,またよろしくお願いします☆

というわけで,ワンプレ福岡初日レポの続きをどうぞーー。

序盤の押され具合はそうでもない…とか思ってたんだけども。
もうね,終盤になって圧が一気に増したのは,Rage on!
もちろん自分のテンションも上がっちゃうんだけど,
キターーって感じで,みんなの勢いもスゴイスゴイー!

この後のkick outでは,タツがYORKE.選べ!つって,
赤のツアT着たきっかーぼーいをYORKE.がチョイス。
フロアからステージに上げる様子を真横から見てたけど,
待機してたスタッフさんたちが懸命に体を引っ張り上げてて,
なんかそれも大変そうだった(笑)
そんで歌に入るとこがやはりステージでは難しいらしく,
YORKE.に教えられながら歌い始めるっていうね!
ま,この頃の私はきっかーぼーいの歌とか聞く余裕なかったんだけど~

このきっかーぼーいに,YORKE.がアンコール終わった頃に,
ステージ上からラバストを着けてあげてたみたいで。
私はというと,もうずーっとタツの方ばかり見ていて,
そんなことが行われてるなんて全く気づかない!
この時のタツの表情がね,なんとも満足そうに下手を見つめてて,
私から見ると横顔のそれがすごく印象的で。
後で皆さまのレポを見て,その訳を知って,そっかーって。
アホだな,私。というか,タツばっか見ててホント浅ましすぎる。
ちょっとはその視線の先を見とけ!って感じ(汗)

あとMCでは,お祭りについても話してて。
福岡とか九州で大きな祭りは何?って聞かれて,
目前に迫る「山笠ーー!」の声が大きくて。
山笠?なんか掛け声あるの?ってタツが言うもんだから,
「エイサー!エイサー!」って各々バラバラに叫び過ぎて,
全く意味が届かなかったというね!

なんか一気に盛り上がるときはすげーな!
って先刻タツに言われたばかりなのに,
お前らこんな時はグルーヴ感ねえのなーって言われる始末で(笑)。
タツがマイクを向けて,エイサーって伝わったんだけど,
そのリズムが意外だったらしく,そんな早いわけねーだろ?
お前らオレにウソ教えようとしてんなーって!
みんなでお神輿担ぐってことも伝えようとして,ダメで…,
最後には,後でググるわ!って言われちゃった(>_<)
いやだって,Zepp前にデーンと山笠のお神輿の準備してあったよ!
ま,車に乗って会場入りすれば,それ見る暇とかないかーー。

それから,博多ラーメンも楽しみにしてたらしく,
どっか美味いとこある?っていう問いに,
オーディエンスから中洲の屋台!って言葉が飛んで。
遅くまでやってるという情報に興味が沸いたらしいタツに,
行ってみてー!ってみんな叫ぶ!

あと,グッズのお話では。
タツはみんながグッズを身に着けてくれることがすげー嬉しいって,
最近そう思うようになったってことも言ってくれて。
え,最近なの!?ってツッコみたくなったのは内緒だけど,
そーいうとこにウソがないのがタツのいいところ♪

YORKE.は色一つとっても一晩中悩んだりして,
タツもCDジャケットの紙質とか拘っているらしく。
なんかこの瞬間,オーディエンスもタツもYORKE.もまったりモードで,
(タツのしゃがんだ姿がめさカワイイ)
ランティスにいるみたいじゃね?
いつもこんなふうにハナシしてるよねって。
いやいや,まだ熱狂ライブの最中ですけどもね!

YORKE.がいるからか,みんな絵が上手かったりするようで,
グッズのアレンジ選手権的なものしたり,コラボしたり,
そーいうの面白そうって話が盛り上がってて。
合間には,YORKE.と前に陣取るオーディエンスとの会話に,
そこだけで世界作ってるよねってタツから突っ込み入ったり。

あと男子があえてナチュラルを選んで着ているってのも好きらしい。
タツの中では男はモノトーンだっいう認識なのかも,
YORKE.もぺインターなのにいつも黒だしね…
いいじゃない,タツもライブでいろんな色着てみてもさー,
原色似合うと思うんだけどねー。

それでオーディエンスに,赤ー!黒ー!ナチュラルー!その他ー!私服ー!
とかって手を挙げさせて,やはり赤が多いという印象。
私は私服派なので張り切って最後に手を挙げたけども,
ツアTを着ろってことじゃないからな,
私服も拾ってやっただろ,オレ?って。
その気遣い,嬉しいよ,ありがとうタツ☆

そうそう,それと!
聞かせてない曲あるし,また戻ってくるからなっていう発言もあって,
これは次のツアーもありそう,そんな期待を抱かずにいられない!
ランタナ収録曲はセトリにないし,
また次のシングルも8月に発売になるから,
新たにライブで聴かせてもらえそうな曲いっぱいある!
うーん,また次のツアーで九州来てほしいっつーか,
次は絶対に鹿児島で,よろしくです(^o^)丿

最後,タツはいつものようにマイクオフで,
ありがとうございましたっーーて大きな声張り上げて言ってくれて。
その時の私,タツはモニターの上に乗ってたもんだから,
真下から見上げるような体制になってて,
タツが叫んだときには歯の裏まで見えたりしてもう,もう!
ありえない角度での景色が強烈すぎて…ほんと凄かった~

この時,タツは目の前で両手をグッと強く握りしめてて,
全身全霊でもってありがとうって言ってるのがすごい伝わってきて。
毎回こんなふうにお礼を言ってくれるんだけど,
その度にジン…とくるんだよね,こういうところに惚れ惚れする。

チケット代払って時間さいて会場へ足を運んで集まってきてくれる,
私たちからすれば,楽しくて好んでやってることだけど,
それが当たり前のことじゃなくて,やる側からしたら,
ありがとうって伝えるべきことなんだって,分かってるんだよね。
タツの懐に入れてもらえたら,たまにいじわるされそうだけど(笑),
きっと大事にしてくれるんだろうなーと思う。
こういう感性にたまらなくキュンとする!男前だよねーー!

いやほんと,ライブ終わった頃にはもうぐったりで,
腕とか膝とか1ヶ所ではない痣があちこちに…。
結んだ髪もゴムがほどけそうになってて,
Tシャツもジーンズも自分か他人かの汗でびっしょりで,
ちょっともうクタクタ~って体力消耗しきってたけど,
最前列は最高に楽しかったーーヽ(^o^)丿

終わった直後は,自分とタツのいるステージが近いのに,
実際の距離が遠すぎて,それがツライって感じもあって,
埋まらない距離の現実を突き付けられた気がして,
ちょっとだけ凹む気持ちもあったりしたけど。
福岡2日間終わった後のタツのDiary読んで,
またすぐ気持ち復活したよね,やっぱり好きだって(笑)。

なんか楽しくてたまんないの,
タツやYORKE.のハナシも曲もオーディエンスのノリも,
OLDCODEXの作り出すライブ空間がほんと楽しい!
声も演奏も描かれる絵も心地良くて,
出会うことができてホントに良かったって思う。
心の底から感謝です,OLDCODEX,ありがとう。

昨年の夏,たまたま計画した旅行先で,
偶然にその日程で行われることになってた,
OLDCODEXの福岡Zeppライブ。
それ知ったのも偶然で,運よくチケットも確保できて。
それに参加してなかったら,今のこの状況はないわけで,
出会わせてくれてありがとう,神さま!
過激だったけどこの上なく幸せな時間でした!

今回のステージ終了後はこんな感じ。
正面からじゃなく横へ移動して撮ったもの。

福岡会場.jpg










まわりとお疲れさまでしたー!って声掛け合って,
いっぱい写真撮って,ドリンクはもちろんビールに交換!
水分補給にぐぐーっと飲みつつ,ふらふらの足取りで外へ。
キャーとか聞こえてきたんだけど,どうやらこの日は,
YORKE.が外に出てきていたらしい…(←あとから知った)
この時の私はもう全身が飽和状態で,いろいろ反応が鈍ってたらしい。

終演後の福岡Zepp。なくなっちゃうの寂しい~

福岡夜1 .jpg











はあ~。ホントにミラクルな夜だった。
タツとYORKE.はもちろん,メンバーとかスタッフとかオーディエンスとか,
周りのみんなのおかげでめちゃ楽しい時間すごせたよー!
OLDCODEX好きになってほんと良かった!

次は私的ファイナル,松山&岡山に参加です。
さすがに痣まではできないと思うけども(汗),
供に集うみなさま,思いっきりライブ盛り上げていこうねーー!

というわけで,ONE PLEDGES Zepp福岡初日レポでしたっ。

タグ:OCD
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OLDCODEX Tour 2015 O..★B'z LIVE-GYM 2015 -.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。