SSブログ

★B'z LIVE-GYM 2015 -epic night- Zepp Nagoya①★ [★B'zライブレポ★]

本日はコンディションレッドーーー!

ただいまです。名古屋から帰ってきました(^o^)丿
もうね,近すぎた!熱すぎた!楽しすぎたーー!
それで私ってば最前列でっ,稲葉さんの手に触れてきちゃいました!!
最高のうえの,エピックナイトを体感してきましたーー☆

それで,Zepp名古屋のepic nightがどんな夜だったのか,
レポしておこうと思うんですが。
曲の感想とかほぼナシで,私がどうなってたかってことがメインです。
そんなことに興味はないという方はスルー推奨。
脳内にある限りですがそれでも良いって方は,以下をどうぞーー。

追加公演でZepp名古屋を引き当てて,整理番号も40番台という,
B'zでライブハウスで二桁というガクブル~なことになっていた私。
平日だけどお仕事休んで(翌日は朝イチで帰って午後から仕事してきました),
朝からソワソワしたりドキドキしたりボンヤリしたりして,
いろんな感情に振り回されつつ,飛行機で名古屋へ。

名古屋に着いて,お昼に食べるって決めていた味噌煮込みうどんを食べて,
チェックインまで時間あったので,駅周辺を落ち着かない気持ちでうろうろ。
でも買い物をする気持ち的余裕とかないから(汗),結局何も買うことなく,
時間になったらホテルに入って,しばし休憩~。
それで,15時前くらいに「epic night Tシャツ」を買うべく,Zepp名古屋へGO!

けっこうツアTのひととすれ違って,あっ!って密かに思ったりして,
(私はまだその時はライブ服じゃなかったので)
過去グッズのひともたくさん見かけると思ったら,
あー名古屋はドーム公演がこれからだもんねって気づいたりして。
みんなの後を追ってふらーっとZepp方面へ歩いていたら,
ピピーって止められて,何ごと?って思ったら,
メンバーを乗せた車が到着したらしく。
えっ!?誰?って足を止めたら,サングラスかけたシェーンが!
ちらっと腕あげてくれて,さーっと建物内へ…。
偶然にもシェーンの入りに遭遇!
さすがいいねー!小さい箱っぽい!こういうのもいい!!

搬入車入口にはツアトラが停めてあって,写真も撮り放題~
ありがたい!
プレゼントBOXも既に置いてあって,無事にお手紙を入れることができ,
グッズもほとんと並ぶことなくSサイズ買えました~♪

Zepp名古屋1.jpg












そしてまたホテルへ帰り,途中でフルーツのタルトを買って,
ライブ前の腹ごしらえをしたり,お昼寝したりして,
開場30分前くらいから始まる整列のために,出発準備開始!
ライブ前日に注意事項のメールも届いていて,
ケータイのQRコードとか身分証明とかドリンク代500円とか,
何度も何度も忘れてないか確認して,
髪をキッチリ結んで,ピンクのVネックTシャツに着替え,
スニーカー履いて,首にマフラータオル撒いて,
リストバンド(←結局このツアーでリスバンはゲットできず,
エンサマの黒リスバンをしていきました…)をして,
小さめのペットボトルをポケットに突っ込んで,いざ出発ーー!

整列が始まってみれば名古屋はけっこうアバウトで,
1~200番はここでっていう感じで刻みが少ないの!
え,それ幅がありすぎない?って思いつつも,
だいたいの場所でいいです,あとは番号順に呼びますんでー,
って適当な雰囲気。
私もドキドキしながらだいたいなところで待って(笑)
いよいよ入場開始!ヤバイ,始まるう!
40番台だったから,空いていたらどこか最前列を狙うか,
ダメなら次の柵前を狙うかなーって,
待っている時は,入場した時の会場の状況で決めようって思っていて。

入場口には5つくらいPCがあったのかな?
30番まで~40番まで~とか10番づつ呼ばれ,
(他では2桁台ならもっと細かく入れると思うけど…)
私の番がきてすかさず前に入って空いてるPCのところへ行き,
ケータイQRコードと500円を渡そうとしたら,
500円はあと!って返され,そこに立ってココ見て!
って指示されて,立つことほんの何秒かな,
整番入りの紙(いつもの座席が表示されるやつ)を渡され,
500円をドリンクコインと交換,いざ入場ーー!
(身分証は見せずじまいで,バック持参だとチェックも行われた模様)
建物内を急ぎ足で歩いていたら,
二人組がなにやらスタッフに説明を受けていたけど,
(どうやらドリンク交換について説明があったらしい)
そこはスルーして会場の中へ,急ぐ私!!

そしたらなんと!稲葉さん側の最前列が余裕であいてる!!
その時点でいったい何人が入っていたか分からないけど,
(平日だから時間に間に合わないひともいただろうし)
中央付近の最前は埋まっていて,その後ろに何人かいて,
わりと狭い間隔で柵が設けられていたけど,
2番目の柵前とかもまだひとはおらず。
私は期せずして稲葉さん側のスピーカー台付近という,
めちゃくちゃどんぴしゃな場所に陣取ることができて(^o^)丿
最前仲間だったお隣の方は20番台だったので,
ほんとラッキー過ぎた…もう最前いけるとか,幸運すぎる!!

OLDCODEXのライブで最前のノウハウを学んだ私,
まさかそれをB'zで活かす日が来ようとは…!!

ステージはREDの赤い旗が3枚ほど上から垂れ下がっていて,
風が吹くとふわり~ってたなびいて,カッコ良くていい感じ。
ステージはシンプルで他には何もないけれど,
なんといってもライブハウスですしね?
B'zでこの規模の小さい感じってのがほんとたまらない~

お隣の方とお話できたりして,長くも楽しい待ち時間を過ごして。
やっぱり柵前はいいねっ,ステージ丸見えの最前は素晴らしい!

そして曲が流れ始め,メンバーがまだでもね,期待で拍手が始まって!
いよいよサポメンが登場,それでギューッと後ろから圧が来たと思ったら,
松本さん稲葉さんが出てきてさらにギューーッとすごい押しが!
でもっ,圧凄いけど,稲葉さんがめちゃくちゃ近い!近すぎる!
あまりにもカッコ良くて,そのキラキラした圧倒的な存在感で迫る姿に,
みんなに揉まれながらも,ボーーっとなって目で追って。
最前キープに必死になっていたら,後ろの子が押されて前に割り込んできて,
私は中央でなく端の方へ押される結果になったんだけど…,
でも,それが逆にラッキーに繋がったっていう!!
ほんと,ありがとうね!あなたのおかげで私は幸運を手にしました!

1曲目は「RED」!なんだけども,実はほとんど記憶がない…
圧が凄くてそれどころじゃなかったぽいです。
というより,稲葉さんを視線で追うあまり,
また私の身体機能は視覚情報に集中してしまい,
肝心の歌を聴きそびれているという…失態!

「NO EXCUSE」に続き,
お約束のライブジムへようこそーー!
もうね,このあたりにくると押されつつも立ち位置が安定。
私はバンバン身体動かして激しく腕を振りまくり!

そうそう,この日の稲葉さんの衣装はこんな感じーー。
(着替えのタイミングは覚えてない…汗)
白と濃いグレーの縦じまシャツに黒パン,黒い靴→
赤地で表に翼模様の入ったTシャツ&ネックレス!
稲葉さんには赤が似合う派の私,
やった,赤来たーー!って,高いテンションがさらにアップ!
次はepic night Tシャツのタンクトップ仕様で,
稲葉さんの逞しい上腕二頭筋が露わに!
→アンコールは白地にオレンジっぽい丸が並んだTシャツ,でした♪

名古屋は久しぶりー,小文字のepic nightへようこそ来てくれました,
名古屋ドームの前哨戦ですね,
最高のうえを目指して,幸福と快楽の頂点へいきましょうーっ!て,
私たちを煽ってくれる稲葉さん。
ウオーーって,後ろから大きな声援が迫って,盛り上がる!
(なんかほんとキャーよりウォーだった)

演奏された曲はだいたい大文字のEPIC NIGHTと同じで,
複数公演参加している私には,馴染みのあるセトリになってたのもあり,
調子に乗ってバンバンに腕を振ってアピールしまくり,
稲葉さんが何回か目の前に来てくれたときとか,
圧力がすごい増すんだけど,何度も必死に手を伸ばしていたら…,
「熱き鼓動の果て」のラストあたりでねっ,
とうとう稲葉さんがパンッ!って手を触ってくれてーー(>_<)
やったーーっ,キターーッってもう大興奮!!

稲葉さんが「Blue Sunshine」でギター準備している間,
やったってウキウキで,ちょっとこう,
乱れてた服とか直そうと思ったら…。
ぎゃーー,VネックTシャツの首まわりがびろーんってなってて,
キャミソール(いわゆるブラトップです)の肩紐が見えまくりーー!
私の後ろにいたヤツが!服をひっぱったに違いない!
色的にはTシャツに合わせてピンクにしてたからまだいいものの,
稲葉さんにヘンなとこ見せちゃって,同情されたのかもー!わーん!
(本当は誰かのせいじゃなく,私がはしゃぎ過ぎていただけです)

それでちょっとだけ凹んだけど,服を直してすぐ復活。
なんかね,稲葉さんていつもどこか視線を遠くへ飛ばすイメージだったけど,
今回,ちゃんと私たちの方も見てくれてるって感じがあって,
なにこれ~いいの??最前でこんなに見てくれて,いいの?
ってくらいヤバかったです。

途中,大きい会場と違って特効とかバンバン炎は出ないけど,
みんなの熱気とか汗とか匂いとかで十分熱いーって話もあり。

あとね,会報にも書いてあったけど,稲葉さんから,
どうしてZeppで追加公演をすることになったのかって説明があって。
ドーム公演の日程に間があって,あんまり日が開くと,
どうやら練習が必要になってくるらしく。
練習するくらいならライブやっちゃう?ってことになって,
空いている場所を探したらZeppさんが空いていて,
使っていいですよってことになったんですよね?って。
稲葉さん,ですよねっ?って横向いたりして,
誰かに同意を求める言い方がね,かわいかったです…うぐっ。

ーーとうわけで,次回へ続きます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OLDCODEX Tour 2015 O..★B'z LIVE-GYM 2015 -.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。