SSブログ

Koshi Inaba LIVE 2016 ~enIII~広島メモ★ [B'z]

本日はコンディショングリーン。

めっさ寒い日が続いておりますが。
今週末は幕末Rockの雷舞が横浜で昼夜2公演~!
あー,今からめちゃ楽しみです,楽しみすぎる。
B'zやOCDでは使わないから,
幕末Rock超歌劇&超超歌劇の時から眠っていたキンブレを,
しっかり取り出して準備しております!イエイ!

その前に。
稲葉さんソロツアーenⅢ~広島2日間参加したんですが,
もうレポを書けそうにもないので,
ツアーメモっぽいのを自分用に(笑)書いておこうと思います。
だってもう,来週末は武道館ですもんねヽ(^o^)丿
福井レポでのあいまい(というか,間違い?)なところとか,
武道館2日間レポできちんと書ければいいなーと思っております。
ほんとにね…記憶違いを広島で確認したけど,修正する間がなくスミマセン(汗)
なのでレポを期待している方はスルー奨励です!

さて。
今回のグッズが発表されてから,ずっとサインプレートが欲しかった私。
でも福井では終演後にグッズを買ったので,当然売り切れてまして。
広島1日目は鹿児島から新幹線に乗って会場入りしたんですが,
その頃にはやはり長い行列が出来ていて,
とりあえずリストバントゲット目指してガチャだけチャレンジして。
(ガチャは行列が出来ないですね,最近はいつも。)

そしたら…狙いのリスバンは来ずに,出たのはバゲージタグとスタンプ。
まあバゲージタグも持ってないし,いいかなって思っていたら…,
なんと!友人がミニサインプレートを当ててまして,それも続けて2つも!
当人もそのミラクルに驚いていて,ちゃんと分けて入れてるのかなーとかと語ってて。
私はもう,そういう話そっちのけで,
そのうちのひとつを譲ってくれーーって,必死で訴える始末で…(汗)
私の必死さを見かねて,快くバゲージタグとの交換に応じてくれたという,
ありがとうね!感謝です!

私はもうひとつのスタンプも譲って良かったんだけど,
これは使い途に困ると云うか?稲葉さんへの手紙に押すくらいしかないし…。
(いや,押さないけど)
とにかく友人のおかげでミニサインプレートをゲットできて,
会場入りする前からテンションは急上昇~!

それから少し時間あったので,ツアトラの写真撮りに行ってみると,
裏手だからかな,あまり人だかりはなくて自由に撮れる感じで。
そしたら,トラックの運転席にサインプレート発見!
あんまり鮮明に写すことが出来てないんですが,こんな感じ。
もう1台にはミニトラックが飾ってありました~

広島ツアトラ.jpg









広島初日は終演後にパンフだけ買って帰りまして。
その今回のパンフですが,文字がほとんどなくて,
ほぼほぼ稲葉さん&バイクの写真で構成されてました。
つか,稲葉さんの写っていない風景写真のページとかあって,
これ意味あるの?って思わないでもなく…(汗)
だってパンフにはアート性求めてないし!求めてるのは稲葉さんなのだし!

まあ,これはこれでいいんですけどね~,
コンセプトは稲葉さんと二人でツーリングデートって感じで。
二人でツーリングで出かけたら,稲葉さんこんななのかもって,
そんな妄想するにはピッタリですし!!
(あっ,そんな使い方するのは私だけか…)

この日の席はアリーナC。
だけどきちんと本人も見えるし,アリーナクラスの会場はアリーナ後方もOKでした!
終演後の夜ご飯には,今が旬の牡蠣をいただいて。
これがさー,天ぷらを食べたのですが,レモンと塩でめちゃ美味しくて!
鹿児島ではたいてい生かフライだから,感動的でした~

翌日は特に観光とかも決めてなかったので街をうろうろして。
時間あったので,もしやサインプレート買えるかもと思い,
グッズ販売開始30分過ぎくらいに会場へ行ってみたら,
行列も少し並ぶくらいでサインプレート買えました(^o^)/

2月7日のサインプレート!おっきいの買えました,嬉しい!
ついでにガチャもやったのですが,
またもやリスバンはゲットできず…ハンカチとポーチ出ました。
かぶってないからいいけど…リスバン普通に売ってくれないだろうか…トホ。
今回のグッズたち。サインプレート+ミニプレートが眩しすぎる!

enⅢグッズ.jpg









一旦会場を離れてライブに備えて腹ごしらえして,再び会場へ。
今回の席もアリーナC!初日が左手,今回は右手,
列も同じくらいのアリーナ後方続きで。
それでも周りのノリも良くて,跳ねて腕振って,十分楽しかったでした!

そういえば日替わり曲もあって,2日目は「photograph」があったのですが…,
この曲ヤバいんです,私的にひどく泣けてきて。
”もう一度会いたい,たったそれだけ…”のフレーズに涙が溢れてきて,
今だにライブで泣いちゃうとは,ほんとダメなおとなです。はぁ。

アンコールも「愛なき道」になってました。
私はこの曲大好きですが,ラストとしては初日の「CHAIN」が良かったかな。
日替わりはいくつか種類があるらしく,
まだ武道館あるからすべてのセトリをチェックしてるわけじゃないけど,
「GO」歌ったらしい!この曲大好きなのです!
武道館で聴けたら幸せなんだけど,どうなんでしょう~

2日目は日曜ってことで,翌日仕事なので早々に退出して帰りました。
だって,その週の水曜日にOLDCODEX武道館ライブがあって,
また半日休み取らなきゃいけなくて,休む暇ないスケジュールでして。ははっ。

そんな感じの広島2日間でした,至福の時間をありがとうございました!
稲葉さんは絶好調って感じで,いっぱいのキラキラいただきました☆
私的には次の武道館2日間でラストですが,
ライブに集う皆さま,最後まで盛り上げていきましょうね~!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。