SSブログ

OLDCODEX "Veni Vidi" パンフ☆ [鈴木達央&OCD]

本日はコンディショングリーン。

OLDCODEXの武道館に参加してから10日ほど,
週末が2回あって平穏な日々を過ごしてます。
次の週末が横浜で幕末Rockの雷舞2公演,
その次が稲葉さんのenⅢで武道館2日間。
この日程で私のこの冬のツアーはファイナルです!
とにかく風邪とか引かずにあと2週間!
はー,どっちも楽しみすぎる。

それで,少しだけOLDCODEXの武道館パンフを読んで,
ぐるぐるしていることをオマケ的に書いておこうと思います。
レポでないので,それでも良いって方は以下へどうぞ。

あ,Veni Vidiグッズの通販始まりましたね~
昨年もネックレスを通販で買ったのだけど,
今年もネックレスをポチりました。
といっても予約商品なので届くのは4月下旬でまだまだ先で。
でもボトルよりはいいよね,6月ってなに?ちょっと意味不明…。

で,私が会場で買えたグッズはパンフとリストバンド!
リストバンドは生地がパイル地になってましたねー,
今までのニット生地はけっこう気に入ってたのにな。

武道館グッズ2016.jpg











パンフはね,薄くて3500円てビックリ価格で,
(物差しがB'zになってるからイケナイんだけど…)
買うと決めていたけど,えー高くない!? というか,
高くてもいいからもう少しボリュームが欲しい~
って思ってしまったんだけど。
中身を見たらね,3500円でも元は取った!おつりがくる!
って気分で,買って良かったなーって。

だって写真がねー,いいんだよーー,めっちゃ好み!
グレーのセーターがヤバイ,あの格好は私的にヤバイ…(>_<)
そしてもう一つのモノトーンスタイル,
白のグローブがっ,指ナシグローブが萌える…!

Veni Vidiのライブレポがメディアで公開されていて,
写真がいくつか掲載されているんだけど,
タツが着用してたグローブが大きく映っていて,
革でもニットでもなくて,こんな感じだったんだーって気になってて。
最近よくライブでも指ナシグローブしている気がするし,
私も真似してみようかな~って思ってみても,防寒用としては,
末端冷え性の私には不向きとしか言いようがなく!
ファッションだよね?そうだよね。
つか,タツにはすごく似合うし,ホントに萌えてしょうがない…
この二つのスタイルのタツを見れただけで,
パンフ買って良かったって思った(^o^)丿

そして重要なポイントがもうひとつ,
ひとりづつのインタビューがね,ヤバかったー!
(以下,妄想注意!)
実際,タツから話を聞いたとしたら,
延々と主張されそうで疲れそうだ…と思わないでもないけど(笑)
愛とかね,究極を求める感じ?にすごく共感する部分があって,
それはキュンというのとも違うんだよね,共感なんだと思う。

私自身,けっこう面倒くさい精神構造してて,
まあ小学生の頃から,ひとはどうして生きるのか?
って考えていたような子供で,ちょっと浮いてて。
病んでたっていうのかな,過敏な感受性を持て余して,
実際に顔面神経痛から,他人恐怖みたいになったこともあったし,
親からは難しい子って言われ続けてたし。
消えたい願望や,諦念を手放すことができなくて,
生きることがこんなに辛いならもう止めたいって何度も思って。
大人になってからも1年間仕事行けなくなったり,
大切なひとを亡くして人前で号泣してグズグズになったり。
そりゃもう,生きるのに疲れて仕方ない感じ。

これは私の勝手な想像で,タツには決めつけんなって叱られそうだけど,
なんかこう,他人が聞いたら深刻で面倒くさそうなことを,
タツも日々の中で考えていそうだなーって。
だから,役者やボーカル,つまり表現者として,
ひとを惹きつけているんだと私は思っていて。
その感性があるからひとの心を動かすのだし,
強くなりたいと願うからこそ,応援したいと思うんだし。

私はタツの書く日記の文章も好きで,
モバイルサイトのコラムも興味深く読んでいて。
あのコラムはもう回数重ねているんだけど,
タツの足跡が如実に現れているよね?
私がMM会員になってから1年半くらいなのだけど,
第1回からまとめて読んだとき,
あー,今のタツだから好きになったんだなって思ったほどだし(笑)
たぶん20代のタツには興味なかっただろうから,
いいタイミングでOLDCODEXを知ったとしか言い様がない!

最初にパンフの”理想の人生の最後”を読んだときに,
タツには,心中とかをふわりと乗り越えてしまう,
懐のおおきなひとに出会ってもらって,
そんな概念なんて覆してもらえばいいのに!
とか思ってしまったんだけど。
パンフ読んでから気にってしょうがなくて,
いろいろ考えているうちに,
タツの理想とする形も分からないではないという自分がいて,
同じ熱量でもって供に最後を迎えられる相手がいるなら,
それもいいかなって。

でも理想というだけあって,すごく難しいことだよね。
私はYORKE.と違って,愛にイコールはないと考えているし,
イコールにする必要性もさほど感じない。
身勝手なことなのかもしれないけど,
自分が愛を注げるひとがいれば,それだけで十分かなと思う。
そこまで供にできる相手と出会うのは奇跡じゃないかと。

あと,休日の過ごし方もタツにものすごく同意。
オフは出掛けるのは苦じゃないけど,
ひとと会うのが面倒になったりして,1人で過ごしちゃうこと多いし,
誰とも話さない日があったって全く平気。
これはひととして如何なものかと常々思っていたけど,
どうやら世の中にはいっぱいいそうなので,
自分に許可出しておこう。

あとさ,タツはすぐひとを好きになるし,傷つくことも多い,
って書いてあって,そんな感じするーって。
でも心開いているとは少し違って,
ああいうのは情が深いっていうんじゃないかと思う。
心開いていても,タフならそうそう傷ついたりしないもんでしょ,
今の己の弱さを知っているから,強くなりたいと願うわけで,
つくづく難儀な……あ,でも簡単じゃないところがいいんだよー!
ほんとに,だから知りたいって思っちゃうんだよね。

それとね,タツが声優であるってことが,
ヴォーカルとしての武器になるってことはね,
そとのひとからしたら,最初っから分かってたことだと思う。
タツが封印していたってだけで,
この先もヴォーカリストとしてチャレンジしていくなら,
そこを解放するのは必然なことで。
前にYORKE.がタツにOCDに絞ればいいと言ってたっていうけど,
そんなの望んだって意味ないよ,タツは声優でOLDCODEXのヴォーカルでいいと思う。
ライブも演技も作曲も,相互作用で磨きをかけていけると私は信じてる!

初日にパンフ買って夜に読んだからさー,
2日目にはステージ上の二人を見ていて,
特にバラード曲とかでいろんなことが頭を駆け巡って,
ああ,なんて不器用な二人なんだろう…って強く感じたり。
でもそういうところがすごく好き。
だから,この先の彼らを知りたいし,またライブに行きたくなるし,
タツの演じるものに触れたくなる。

あー,OCDの次のツアーはずーっと先だけど,
また武道館でライブやってくれて嬉しい!
今年もツアーちゃんとやってくれてありがとう!
タツやYORKE.,サポートメンバー,チームOCDのみなさま,
そしてOCDを愛してやまないオーディエンス,
みんなで次の武道館ライブ,勝ちの先の景色を見に行こうヽ(^o^)丿

そして願わくば,いつか鹿児島でライブやってくれますよーに☆

タグ:OCD
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OLDCODEX "Veni Vidi"..Koshi Inaba LIVE 201.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。